※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

長男がインフルBにかかり、症状が続いています。咳や鼻水、食欲不振があり、受診のタイミングが気になっています。息子が咳をしている様子や痰が絡んでいる可能性があり、受診を迷っています。

長男がインフルBにかかりました。

金曜日の夜に熱が出て
土曜日の昼過ぎにインフルBとの診断。

日曜日月曜日と、昼間は少し落ち着くも、夜になると
高熱が続いています。

今日いきなり鼻血がでました。

気になることは、
咳です。
ずっと咳しています。
鼻水がよく出ているので、痰が絡まってるとかもあるとは思います。

ただ、肺炎とかも気になるのですが
どのくらい続いたら、もう一度受信すればいいのでしょうか?

水分は少しずつ取れていて、
ご飯は基本的には食欲ないのですが、
今日の夜は少し多めに食べれました。

ずっと鼻水を吸っていて、
詰まりすぎて、鼻を出すことも出来ず、
困っています。。。

皆さん、お子さんがインフルBにかかった時、
咳などどうでしたか?、
けんけんと咳しているようなきもするし、
普通に痰がからまったような咳なきもするし。。

インフルなので、むやみに受診もできず、、

コメント

🍎

私がインフルエンザBになったときは2週間以上鼻水と咳が続きました。
熱下がってからも痰もよく絡んでいました。

鼻詰まりなら鼻炎スプレーしたら楽になりますよ☺️
お薬は1週間分でしょうか?
薬切れても咳や鼻水が続くなら受診された方が安心ですよね😣

  • ママ

    ママ


    5日分出されました!インフル用の薬を😞
    鼻炎スプレー!
    明日見てきます!!

    様子みます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月1日
まろん

我が子がインフルBのときは、熱が5日ほど続きました。咳は2週間ほど出ていました。
お大事にされてください。

不安なときはかかりつけに相談されてもいいかなと思います。

  • ママ

    ママ


    そうなんですね😞😞
    金曜日入学式なもんで、
    明日中に熱下がらないと行けないので、不安です。。

    体調が第1ですが、、、
    一生に一度、6年間のスタート出れないのはなかなか、辛くて😞

    そうですよね。。
    ありがとうございます

    • 4月1日
まっこり。

うちの子も同じような感じで、タミフルも飲んでるんですがなかなか熱が下がらずで、咳も鼻水もひどいです😭😭

今日の午前中、再度小児科受診したら軽い肺炎になってたみたいで抗生剤処方されました😣

  • ママ

    ママ


    インフルなってても、受診していいんですかね??
    熱は今日下がりました!

    けど、やっぱ咳はずっとしてて、
    鼻水もめっちゃ吸ってて、
    大丈夫かなと。。

    昨日の夜中も鼻血出たし、
    大丈夫かなーと、心配で、、、

    • 4月2日
  • まっこり。

    まっこり。

    小児科に電話して確認したら受診してくださいと言われました!

    保育園の先生にも今の状態を伝えたら、今回のインフルBは長引いたり咳が続くこが多いみたいですーって言われてました😭

    • 4月2日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね!!
    金曜日入学式があるので、
    あまりにも咳していたら、
    ちょっと気まずいなと思って😞

    発症から5日以上たってるし、
    昨日から熱ないので、熱下がってから2日以上もたってるから、
    出れるのは出れるけど、、、
    って感じです😭

    やっかいですね。。。

    • 4月3日