※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が顔をゴシゴシして湿疹が広がって悩んでいます。赤ちゃんは顔を擦るもの?

今日で1ヶ月をむかえた男の子がいます👶🏻

いま乳児湿疹に悩まされていますが、

寝ててうなされてるときや
グズグズしてるときに

自分の顔をひっかいたり
長袖を着せて手がでないようにしても顔をゴシゴシしています😭😭

それのせいで肌を傷つけて湿疹を広めてるんじゃないかととても悩んでいます💦

新生児くらいのベビちゃんは、
顔をゴシゴシしますか?🥹

うちの子はとても激しいので、、、

コメント

もぐ

うちの子も新生児の頃は手で引っ掻いて顔が傷だらけになってました💦

手袋とかは付けてないですか?🤔

  • ちょん

    ちょん

    やめて~😭😭ってなりますよね😂
    ミトンを買ってつけてみましたが、ミトンで顔をゴシゴシするので逆効果かなぁ、、とか思ってます🥹

    • 4月2日
  • もぐ

    もぐ

    めっちゃなりますね😂
    あーそれはたしかにあるかもですね💦
    うちの子はボディソープ、クリーム変えたらすぐ治って今はお肌ツルツルです👶❤️

    • 4月2日
  • ちょん

    ちょん

    ボディーソープ、保湿剤、わたしも別のものを使ったりしてみようとおもいます🥹
    はやくツルツルになれますように☺️🤍

    • 4月2日
  • もぐ

    もぐ

    色々試してみると良いと思います!
    きっとすぐ良くなりますよ☺️💗頑張ってください!

    • 4月2日
オスシ

うちの子も顔ゴシゴシすごかったので、一時期ミトン付けてました!
乳児湿疹はお薬で改善しますよ😊

  • ちょん

    ちょん

    ミトンかいました!
    ミトンで顔ゴシゴシがひどいですが😂
    乳児湿疹、お薬もらったら落ち着いてきました🥹
    ありがとうございます!

    • 4月2日