※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.nn
お仕事

看護師で育休中の方が、先輩が産休のみで復帰した例を知り、復帰時期について相談しています。

仕事復帰される方に質問です^^
看護師をしていて現在育休中です。1年間休む予定ですが、先輩は3人目を産んで育休取らず産休のみで復帰したそうで…(*_*)どれくらいで復帰されましたか?またはする予定ですか?😭

コメント

ゆいゆい

私も看護師です😆
その先輩かっこいいですね!!
私はしっかり1年休むつもりです(^^)

• m.nn

m.nn

産休だけってすごいですよね😭
    生後数ヶ月で復帰した話を結構聞いたので、1年は長いのか⁈と思ってしまいましたが、人それぞれですよね^^

• 3月25日
ボンレスハム

リハビリ職です(・ω・)
産休育休取得し、産後1年くらいで復帰します‼
保育園入れなかったら半年延長してくれるみたいですが…(^^;

復帰後は3年間は時短勤務します‼
9時~4時です♪

ただ、シフト制なので土日休みにしてもらいたいなと交渉する予定です💦

産休育休はきっちりとった方がいいと思います‼
更年期が酷くなるといいますしね💦

• m.nn

m.nn

保育園検討されてるんですね^^
    やはりみなさん最初は時短勤務が多いですかね!私のところは託児所があるので、今のところそちらに預かって頂く予定です!
    更年期に響く言われました😭休めるときは休んだ方がいいですよね!

• 3月25日
桜mama418

私のことではないですが
上の子を取り上げてくれた
助産師さんが2ヶ月で
復帰したと言っておられました🙌

• m.nn

m.nn

2ヶ月!すごいですね!
    実際私は産後2ヶ月で復帰できそうになかったです😭

• 3月25日
麦チョコ🍫

私は離乳食を始めて、少し慣れる6.7ヵ月から復帰する予定です^ ^
病院の託児所に預けます😖

• m.nn

m.nn

チョコさんの息子さん、娘と産まれた月一緒ですね☺️
    私も復帰後は託児所に預ける予定です!
    出産前は早く復帰しようかな!って思ってましたけど、いざ娘が産まれると可愛くて、預けるのも寂しくなってしまいました😢

• 3月25日
  • 麦チョコ🍫

麦チョコ🍫

そのお気持ちわかります😭😭
    いざ産まれると可愛くて可愛くて😭
    私もせめて1年は近くにいたいというのが本心です。
    ですが私は看護師の経験年数もまだ浅く、まだまだ吸収することが多い為、早めの復帰をします(TωT)
    また金銭的にも働かないと厳しいです😭
    託児所に預けて働く代わりに、たくさん愛情を毎日注いであげたいと思います☺️❣️

金銭的にも余裕があるなら、ぜひ1年育休とられてはいかがでしょうか?(^з^)💓

• 3月25日
  • m.nn

m.nn

私も経験年数浅いですよ😂
    私も勉強もしなくてはいけないですし、手当が支給される期間は休ませてもらおうとおもいますが、1年以上今のところ考えてないです😭いずれ兄弟も欲しいので、色々考えるところでもありますね!😂

• 3月25日
3人のママ

産休明けで復帰したしたー!
出産は最後だし、丸々1年育休取りたかったけど市の規定で2人目が退園になってしまうので泣く泣く復帰です😭

• m.nn

m.nn

3人目すごいです!お身体きつくないですか?😭私は出産前より産後の方が腰が痛くて、、復帰できるか不安です😭

• 3月25日
  • 3人のママ

3人のママ

幸い一晩中寝てくれるので寝不足とかではないんですが、だんだんと疲れが溜まって来てます💦💦
    でもなんとか産前と同じレベルで仕事が出来ていると職場で言われてます。

私も産後2ヶ月での復帰は不安でしたが、復帰してしまえば何とかなるんだなーと(笑)

• 3月25日
  • m.nn

m.nn

ちょっとずつ蓄積されてきますよね!😭

働き出すとなったらやるしかないってことでるもんね!!
    1年休んだら休んだで、産前のように働けるようになるまで時間かかりそうです😅

• 3月25日
コニコニコ

産休のみで復帰ってすごいですねー!
私は1年半育休とって4月から復帰します!
本当はまだ子どものそばにいたいですけど😅

• m.nn

m.nn

1年半いいですね^^出産して可愛くて子どものそばにいたいなぁという思いも強くなりました😭

• 3月25日
mus

看護師してます!
1年しか育休取れないので、1年で復帰して病院の託児所に預ける予定です!
私の病院は、託児所預けると時短取れないので保育園と悩みました😂

• m.nn

m.nn

同じですね😭
    私も託児所の予定です!
    時短と限られてしまうと迷いますね😭

• 3月25日
ぷーす

看護師です、育休1年で復帰します!
うちの市は待機児童が多くて託児所にいれると認可に入りにくくなるので3歳4歳になっても認可保育園に入れず、同級生が1.2人しかいない環境で過ごさなくてはならなかったという先輩がいたので保育園に入れます。
産後2ヶ月の復帰は全く想像できません💧
2人目とかになると上の子が保育園を退園させられちゃうので育休を早く切り上げて復帰ってこともありますよね。そうならないように2人目のタイミングを考えちゃいます…

• m.nn

m.nn

もうすぐ復帰ですか?😳
    まだ周りに子どものいる友達が少ないので、上の子の退園という話など知らないことばかりです。
    2人目考えてしまいます😅先輩には復帰するとまた覚え直した分、また産休に入るのもなぁ…ってなるよと言われました。ですが色んな意味で年子は無理そうです😂

• 3月25日

私は産前三日前まで働いて、産後入院も含め1週間で復帰しました。
復帰と言っても、私自身、保育、幼稚園、病児保育してるので、私の園で規定の生後半年になりまでは、私の部屋に子供を連れてきて、立ち禁状態にしてました。

• m.nn

m.nn

産前もそうですが、産後の1週間で復帰!すごいです!!
    みなさんのお仕事の内容によってですよね😭毎日復帰のこと1回は考えてしまい、悶々とします☹️

• 3月25日