※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝かしつけに時間がかかり、苦痛です。保育園通いで早く寝るようになるでしょうか。

寝かしつけにどれくらい時間かかりますか?

私は21時に部屋を暗くして布団に入っても1時間くらいかかります。眠くないのか遊びますし、寝かしつけが本当に苦痛です。仕事も始まるし本当は寝かした後にやれることこなしたいです。

来週から保育園に通いますが、早く寝てくれるようになるでしょうか。

コメント

はるか

長くて30分短くて5分です!

お風呂に入って、そのまま寝室に直行してます

はじめてのママリ🔰

電気消してから45分かかってようやくさっき寝たところです。休日だとお昼寝しないので一瞬で寝るんですが、保育園行く日はお昼寝しちゃうので時間がかかります…。

はじめてのママリ

今日は1時間かかりました。。
早くても20分くらいはかかります😓
同じく今月から保育園なのでどうなることやらドキドキです💦

はじめてのママリ

1時間かかります。
保育園がある日はしっかりお昼寝しているので、なかなか寝ません。寝たふりして徹底的に無視してます。その間に私が寝落ちする事もあります…
休日はお昼寝が短いので5分で寝ます。
19:30に寝室行っても21時まで寝ないこともあり、疲れます。

やなこ

大体〜15分くらいです!
長男が小さい頃から色々試して効果的だったのが、
寝る時間に合わせて段々と部屋の灯りを落としていく方法です☘️
具体的には8時頃にリビングと繋がっているキッキン側の明かりを1つ落とし、
8時半頃には調光できるリビングのライトを暗めにして、
8時45分頃にはキッチン側の小さな灯りのみにして、
そのあと就寝します。
ずっとこうしているからか、お風呂後にめちゃくちゃテンションが上がって騒がしくしていても、案外すっと寝ます😁