※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
ココロ・悩み

子育てが大変で、睡眠不足やストレスで辛い状況です。二人目の子供が思った以上に大変で、毎日が慌ただしく過ぎています。

もうほんと死にたいです。無理です。
寝るのが下手くそな次男は日中も寝ても30分とかで起きてきてずっと泣いてるおっぱいもミルクもオムツも全部終わってる
なにを求めてんの?魔の3周目だから?これずっと続くの?

長男は長男で今月から自宅保育にまた戻ってしまい
次男の泣き声聞いてはママママーーって助けの呼ぶし私の体は一つしかないの

大変ってわかってて2歳差にしたんでしょって思いますよね
分かってたつもりですでも想像以上にしんどかったです。
なめてました。

新生児のくせに全然寝ないし長男は泣いてる次男に授乳しようとするとダメって怒るのでミルクにして後から搾乳したり。バカみたいほんと。
どっちも可愛いはずなのに可愛いとか思える余裕も一切なく
毎日すっぴんにパジャマ髪は一つに縛ったまま寝てそのまま夜間授乳。
母が来てくれたりするけど寝る時間はないしホルモンのせいなのか寝れないし。毎日が細切れ睡眠というか仮眠みたいなもん。
なんで産んじゃったんだろう長男だけでも手一杯だったはずなのに

コメント

89

ほんとがんばってますね。
寝ないのってしんどい!
よくわかります…

その気持ち、児相や市の子育て支援課に相談しましょう!
1人で抱えていっぱいいっぱいになっちゃってますもん。

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です。
うちも2番目と3番目が2歳差です💦
抱っこしてたら寝てるのに置くと一瞬で起きちゃいますよね😴
途中からは一緒に寝転んで添い乳…寝たらそっと乳首外して一緒にそのまま寝てました🤣
お兄ちゃんもママが取られて寂しいんでしょう🥲かまってもらうのに必死だと思います💦それがこっちからすると余計にイライラするんですよね😂
赤ちゃんに構うのは自分だけじゃなく参加させてあげましょう💪
あれ?赤ちゃん泣いてるねーなにかなー?オムツかなー?あ!オシッコしてるね!お兄ちゃんオムツ用意してあげて︎💕︎︎あれ?まだ泣いてるねー?おっぱいのむかなー?きいてみてー?おなかすいたっていってる??と一緒やってる感出してあげるといいと思います🙌
オムツとってくれてありがとー︎💕︎︎さすがお兄ちゃんだねー💕︎捨ててきてくれてありがとうー︎💕︎︎ママ助かっちゃったー︎💕︎︎ママがおトイレ行く間赤ちゃん起きないか見守っててあげてね︎💕︎︎ありがとうー︎💕︎︎となんでも大げさに褒めてあげて下さい😊
うちはそれで構ってちゃん、赤ちゃん返りはおさまりましたよ☺️
上の子がおさまるだけでだいぶ楽になります🥺

赤ちゃんの時期なんてあっという間に終わります👶
無理しすぎず頑張って下さいね☺️