※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

みなさんならどうしますか?🥲私自身の事です。金曜日夕方から38℃の発熱、…

みなさんならどうしますか?🥲
私自身の事です。

金曜日夕方から38℃の発熱、喉の痛みなどあり
恐らく扁桃腺炎だろう(しょっちゅうなります)と思い
持っていた扁桃腺炎の薬と抗生剤を飲み
日曜日の朝には平熱になり喉の違和感は残るものの
痛みは全く無く家事育児ができるレベルに回復

日曜日夜子供達を寝かしつけ(寝落ち)後から
39.7℃の高熱になり本日の朝方まで続きました。
高熱すぎたからなのか手足のしびれ、痙攣、麻痺がおこり
最終的に感覚が無くなり自力で体が動かせず。
意識は朦朧だけど受け答えもできるし
熱や咳、軽めの頭痛はあるもののただ高熱のだるさと
上記に書いた麻痺が気になるなって感じでした
救急車も考えたのですが、主人が付き添い=子供たちも連れて行かなくてはいけないとなると深夜だし可哀想で呼ぶに至らず。
本音はめちゃくちゃ呼びたかったんですけど…笑

その後意識が飛ぶように眠りにつき3時間後に目が覚めて
38℃になってました。高熱だったから38℃でもかなり楽に感じで朝イチ内科を受診し菌類の検査は全て陰性。

個人的には四日間も続く熱と激しい咳と咳による嘔吐が気になります。
今夜もし昨夜と同じように40℃近くまで熱が上がるようなら救急車を呼ぼうかと悩んでいます(昨夜の症状になるのが怖くて)

救急車が有料化にならなければ、付き添い必須じゃなければ迷いなく呼ぶのに呼びづらい環境にヤキモキ🙃

みなさんなら深夜に子供連れてでもこの状態なら呼びますか?🥲

コメント