※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

切迫流産で安静指示が出ている中、子供の世話や家事を一人でこなすことに困っています。旦那は忙しく、親にも頼れず、自分でやるしかない状況です。要支援が必要だと初めて知りました。

お子さんがいて、切迫流産で全然安静の方、家事や子供の世話はどうしてるんですか?

うちは旦那が朝早くて帰り遅いので食事の支度や食べさせるのも、わたしがやるしかないです。

下はまだ1歳だし、上は4歳ですが自閉スペクトラム症で発達遅延があり、着替えや食事もまだ自分で出来ないので私がやるしかありません。

実家も遠くて親にも頼れません。

そもそも切迫流産で生理並の出血出てるのに安静指示でてません。お母さんにできることは何もないと言われました。意味がわかりません。

ママリで切迫流産と調べて初めて安静が必要だと知りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

7週ですから、恐らくもうこれ以上出来ることはないとの判断だったのかなと…。
9週の壁とも言いますしね…その時期はほんと、運任せなのかなと思います。

私は切迫早産で自宅安静でした。
上の子は当時3歳、取り敢えず園バスに乗せるだけで幼稚園行けたので…家事は洗濯のみして、後は最低限しかしないで横になってました。
食事はデリバリーとか休みの日に夫に買い込んでもらうとかでした。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます。
    ママリで切迫流産と調べると、6週7週でもみんな安静指示や薬が出てるようでした。
    指示がなかったとういう投稿はいくら探しても見つかりませんでした。

うちは4歳が自閉スペクトラム症で幼稚断られたので療育施設にかよってます。母子登園の療育園で、今は春休みですが、春休み終わったらまた母子登園です。
    医者から安静指示出てないので園も理解してくれるかどうかわかりません。

買い物はネットスーパーで済ませてますが、子供の食事は食べてくれるもの限られてるので私が作らないと行けません。
    もちろん洗い物や洗濯掃除も。
    それ以外の時間はソファで横になってますが、子供たちが突進してきたり乗っかってきたりするので全然安静できません。

このまま流れたら医者と自分を許せません。

流産経験もないので毎日毎日不安で疲れました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切迫流産経験ありますが、私の場合は特に何も出来ることはないので様子を見て…ってことでしたよ。
    残念な結果になってしまったのでわざわざそれを投稿したことはないですが、その手の話は他にも聞いた事あるので全くありえない話ではないと思います。
    どうしても気になるならセカンドオピニオンも良いと思います😊

医者から出てなくても「切迫流産の診断出てるので」と言えば理解してくれると思いますよ。
    年齢的にも保護者で妊娠中って多いと思いますし。
    そこは大丈夫なんじゃないですかね😊

自宅安静って出来る限界ありますし、とにかく出来る範囲で安静にするで良いかなと。
    ただ、服薬とかしたいなら産婦人科に掛け合う、もしくはセカンドオピニオンがの良いかと。

• 4月1日