※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りこ
お金・保険

旦那が公務員で自分はパート。月々の貯金額やコツを知りたい。生活費と支出を抑える工夫も。

旦那が公務員(5年目)、自分がパートの方!!
月々、いくら位貯金されていますか?>_<

ここのサイトでいろいろ、見させていただいてて
みなさん月々5万とか8万、貯金されてるみたいでビックリw

生活費(家賃、光熱費、食費)プラス
車のローン、保険、学生支援合わせて10万ちょい、、

貯金額と、貯金のコツなどあれば
教えて下さい♡

最近、外食を2回までと決めたり
使用別の袋分けを始めました!!

コメント

あおい

わたしのとこは旦那さんが公務員4年目、わたしが週4日パートです。

二人合わせて毎月35.6万円の収入で貯金は10万くらいかな。
子供がいないのでその分かなりういています(笑)

外出はうちも月2回くらいしかしないし、ファミレスなどの安いとこでおさえます。
お出かけするときは、近場なら電車使わず歩きますよ〜♡
交通費がうくし、健康にも良いです(笑)

ファン

公務員ではないですが(^^)
旦那の給料から必ず、2割は貯金をしてます。(5万)
転勤を最近しました。昇給と家賃半額会社持ちになり、さらに5万浮いてます。生活予備費にあててますが。使わなければ全額貯金なので多ければ合わせて10万貯金となります。

転勤と同時に私も仕事辞めることになってしまったので今は専業主婦ですが…

子供が産まれる前は、私の収入15万くらいも全額貯金でしたよ。(*^^*)
ボーナスも丸々貯金でしたので、年間340万ずつ貯金てました~。今払ってるのは半分ですね(涙)

ぴーちゃん

うちは旦那が公務員で子育て中のため専業主婦ですが、月5万貯金してます☆
3万は定期積み立てにして給料日に引かれるので、マイナス3万の給料で考えて生活し、節約して2万残る感じになってます😁

♡りこ

公務員でも、職種によって給料だいぶ違うんですね>_<
二人合わせて、月28万ちょいです;_;

♡りこ

やはり、貯金は天引きされてますか?
10万貯金なんて、今の私のやりくだと
あり得ない金額です>_<

ファン

会社天引きではないです。
ですが、給料日にあちこち振り分けて、特定の日に定額貯金されますので。簡単にはおろせませんよ。
二人合わせて28万なんですね★家は旦那の給料25万前後ですよ。固定費を徹底的に見直して実現させてますので、生活レベルは低いと思います。(笑)
さっさと貯金して、マイホームなり子供の教育費なり、老後の生活費にしたいので。老後に貯金はできませんから今が貯金時だと割りきってます♪

♡りこ

私には、見直すところが沢山ありそうです>_<
子どもまだ居ないので、今のうちですよね!!頑張ります!

♡りこ

子育てしながらの貯金、リスペクトです!!
うちは、かなりルーズなとこがあるので
見直していきます(o^^o)!