※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し前に冷蔵庫に入れていた調味料はそのまま持っていくべきですか?引っ越し前後が1日空く場合。

最近引っ越された方にお聞きします。
スーパーとかでは常温で売られてるもので
自宅で冷蔵庫に入れて保管してるものって
処分せず持っていきましたか?

例えばドレッシングや、ニンニクチューブ、
マヨネーズやケチャップなどです。

ちなみに引っ越しは4/6に荷出し、
4/8に荷受けなので中1日です!
それくらいなら、そのまま持って行きますか?

コメント

ママリ🔰

常温で保存可能で未開封のものは全部持っていきました!!
引っ越し前も常温で保存してました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに、開封していて使いかけのものは処分しましたか?

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

参考にならないと思うんですが今回は日付けまたぐ引っ越しでしたがたまたま地元県内移動の引越しだったので、冷蔵庫入れておかなきゃな調味料は実家の冷蔵庫にお願いしました💦
    あんまり使わなくてまあまあ残ってるけど賞味期限まだまだあるみたいなのもったいないですよね😭
    余裕あれば私だったら保冷バッグに入れていくかもしれませんwww

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!ドレッシングとか、まだ残ってる調味料もありましてどうしようかなーと😂 遠方引っ越しなので預けるのもダメなので、処分しちゃいますかね…

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今回県外予定だったのでどうしようか、、捨てるか、、て私も引っ越し先わかるまではすごく迷ってました😂😂
    調味料ひとつとかならいいですけどいくつもとなるとまあまあな金額なりますしもったいないですよね😭💦

• 4月3日