※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自治会の班長になったけど、引き継ぎ資料も連絡もない。どうしたらいい?

自治会の班長?になったみたいです😅
最近引っ越してきたばかりで、何も分かりません💦

突然、班長会議の日時のお知らせ、資料がポストに入れられていました。

回覧板のファイルも、引き継ぎ資料も何もありません。連絡ももちろんなかったです。
皆さんだったらどうしますか?💦

以前の住まいで自治会に入っていたのでなんとなくの流れは分かるんですが……
こんな事前連絡も引き継ぎもなく、突然班長に選ばれるものなんですか?!😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自治会自体にはお引っ越ししてきて加入されてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内もされてないし、手続きは何もしていないので加入した覚えはありません💦
    以前のところは、お金等を払った記憶があります🤔

他の自治会の仕組みが分からないのですが、引っ越してきたらもう既に加入したものと見なされる感じなんですかね?😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通な加入手続き的なものをすると思いますが…
    間違えてポストに入れられたとかですかね?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    今朝、家の前に班長の札がたてかけられていたので間違いではなさそうです……😂

• 4月2日
ぴーちゃん

引っ越して来たばかりなのにありえませんね😇しかも案内もなしに?

私も引っ越してきて2ヶ月くらいで先月自治会長が来て顔合わせとかするよと案内もってきました。(新築の家が10戸程あり、その顔合わせ含め)

班長とかいきなり過ぎるしさすがに😇

私ならとりあえず班長会議?行きますがそこで色々言ってしまうと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえませんよね!?びっくりしました💦
    とりあえず班長会議には出席しようと思いますが、私も冷静に話を聞ける気がしません😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

引き継ぎはあるはずですよね💡
私のところでは次の班長は◯◯さんです。◯日に引き継ぎの集まりあります。と1ヶ月前に回覧回してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通事前に連絡がありますよね🥲
    引き継ぎの集まりがあるなどもなにも連絡されておらず、困っています💦

近所の方に聞いて、前班長のお家に何度か尋ねましたが応答がなく🥲
    家にいらっしゃる雰囲気なのに……困っています😭
    引越しの挨拶の時も居留守されていたので、周りと関わりたくない人なのかもしれません😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守使う人居ますよね😭
    電話番号など引き継ぎ資料に書いてないですか?
    私は集金で何度も訪ねているのに居留守使われるときは家に居るの確認して電話してから行ってます🥲🥲

• 4月2日