※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子がフローリングにおでこを打ち、たんこぶができました。冷やして様子を見て大丈夫でしょうか?

7ヶ月の男の子が掴まり立ちから手を離し、おでこをフローリングに打ってしまい、たんこぶができました💦
冷やして様子見で大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫です!
冷やすのは、嫌がるようなら10秒以上あててあげれば、とりあえずは大丈夫かなとも思います😊

はじめてのママリ🔰

大泉門が固く腫れたり、繰り返し吐くとか目つきがおかしいとかでなければとりあえず様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も後頭部をぶつけてたんこぶが出来たので心配で病院行きましたが、傷もできてたけど処置も何もなく
必要ないと思うけどママがどうしても心配ならレントゲン撮る?と言われて一応撮って貰いましたが案の定何もありませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

泣きましたか?
泣くかどうかが重要と聞いたことがあります!

私だったら、ちゃんとぶつけた時に泣いて、目の焦点とか嘔吐とか、他におかしいところがないか観察して問題なさそうであれば冷やして様子見をします!

何事もありませんように✨