※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスにかかり、ミルクを飲むと咳き込んで吐き戻す症状が続いています。顔色や動きは良いが、咳が続き、医師からの対応が不十分で困っています。同様の経験をされた方はいますか?

2ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに罹患し、熱が下がり10日経つのですが、ミルクをのむと咳き込んで毎回吐き戻します。顔色も動きもいいのですが、咳だけが残り咳止めも吐き出してしまい、ミルクも必要量が飲めていない状況です。
小児科にかかるも粉薬の処方のみで仕方ないと言うだけで何もしてもらえません。
同じような症状にかかった方おられませんか?

コメント

なのはな

大変ですね。うちの子も4ヶ月でRSに罹患し、咳き込んミルクを噴水みたいに吐き出していました。
吸入などはしていますか?家で投薬と吸入で看病し、罹患から2週間後にぜいぜいと呼吸困難になり、酸素が足りない状態になってから1週間ほど入院になりました。

入院を手配してくれた先生の3日前に診てくれた先生は薬を処方するのみでしたので、別の先生に見ていただくのも良いかもしれないです。

• はむはむ

はむはむ

コメントありがとうございます!菜の花さんも、大変でしたね💦
    うちは吸入はしておらず、RSにかかった時も酸素は大丈夫でした。生まれた時からゼロゼロ言っててあんまり呼吸器が強い方ではないのではないかとおもっているので、咳き込んで吐き戻すことによって肺炎を心配しています🥺
    ほかの先生に見てもらうのも一つの手ですね!見てもらいます。ありがとうございます。

• 4月1日
  • なのはな

なのはな

はむはむさんご自身もご自愛くださいね🥹早く良くなりますように。

• 4月1日