※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

学資保険のオススメはありますか?終身保険は入っているが、学費用に貯金したい。高利率の学資保険を知っている方、教えてください。

これからかける学資保険ならどこの生命保険がオススメですか(^^)?
学資がわりに終身保険は一本入っているのですが、コツコツ貯めたお金を将来の学費貯金用にと学資に一本入ろうかと思いまして質問しました(^^)

来週保険屋さんにも聞くつもりですが、保険屋さんの利益で勧められてもイヤなので皆様の知っている利率の高い学資保険教えてください(^^)

コメント

あゆつん

子供の保険は世界株運用の終身と、ドル建ての終身の2本に入っています!

  • リリー

    リリー

    回答ありがとうございます(^^)
    私も保険屋さんにドル建て勧められましたが利率良いですよね!
    ただ、ドルに詳しく無いので解約する時期が分からなくなるかな、、、と思い向いてないかな?と思っています。

    • 3月24日
  • あゆつん

    あゆつん

    人口統計データはほぼ外れないようなのですが、これから先日本は人口が減り世界との競争力が下がるので、円安になるのではとの事です。なので、円高の今安く保険料を払い、もらう頃には円安になってるので、ドルを円で貰えば!という事でした。
    上手いこといけばですが為替は行ったり来たりしてるので、今だ!と言うのは保険屋さんと相談していれば大丈夫かな〜と
    学資保険は確実に112%などですが、100万円が112万円位だったらもうちょっとリスクあっても投資系を選択したくなりますよね(^ω^;)

    • 3月24日
  • リリー

    リリー

    確かにそうですよね😊
    子供の学資保険は使う時がだいたい決まってるので、ドル建ては避けましたが、自分用に少し余裕が出来たらドル建ての保険検討しようかなという気持ちもありました😆

    • 3月24日
にゃん

利率が高い所選ぶなら。
3月中に契約したほうがいいですよ~

4月から学資保険じたい取り扱いしない会社が増えて、あっても利率が減るみたいです!!

私の周りは3月中に契約しないと!って皆頑張ってます💦

利率だけでいったら
フコク生命が良かったですよ。

私は住友生命にしましたが。

  • リリー

    リリー

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね😳💦

    別の保険屋さんにはソニー勧められています。

    利率、フコク生命が良かったんですね!!

    なおさんが住友生命にしたのは何が決めてですか😊?

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん

    知人が住友生命で働いているったゆうのと。
    利率だけじゃなくて内容が良かったので住友生命にしました♪
    旦那に何かあったら以後の保険料いりません!ってやつです。
    他でもやってるかもですが💦

    • 3月24日
  • リリー

    リリー

    そうなんですね(^^)
    確か勧められましたソニーも旦那に何かあったら残りの支払いは免除されると言っていたと思います(^^)

    友人が働いていると色々聞けていいですよね😊
    私も早くから行動してれば良かったです😭

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん

    住友生命入った時に、その日に契約して1週間以内には審査も終わってたので。

    ギリギリ間に合いそうですよ?!

    • 3月24日
  • リリー

    リリー

    月曜、仕事休みなので保険早急に話進めたいと思います😍
    住友生命、フコク生命、候補に入れますね😁

    • 3月24日
めぐ

3月中にって今駆け込みすごいらしいですね‼
うちも学資のかわりにドルがけの終身保険に入る予定です‼
ドルだと3月中にとか無いので
積立金額を見当中です!

  • リリー

    リリー

    回答ありがとうございます(^^)
    ドル建て、私も勧められましたが、私自身ドルに詳しく無いので何だか向いてないような気がして話だけ聞いてきました😅
    でも、利率は良かったです😍

    子供の為にではなく、自分に余裕ができて保険増やせそうだったら自分用にドル建て考えてみようかな?とも思っています😊

    • 3月24日
deleted user

今からだと多分3月中の契約難しいので、学資保険と思ってるならソニー生命は四月からでも変わらないってゆってましたよ( ˙ω˙ )ただ、ソニーはFPさんと会わないと契約できないので、保険の窓口にいってもすすめてくれません!

  • リリー

    リリー

    回答ありがとうございます(^^)
    そんなに今駆け込みなんですね😳💦
    その事知っていればもっと早くから行動してました😭

    以前保険の窓口に行った際、ソニーを勧められました😊
    学資はソニーしか聞かなかったので、他にもっといい利率の商品があるのでは?と思い質問させてもらいました😁

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月中なら明治安田生命オススメしますが、今日ママリみてても今日か明日契約でないと間に合わないと言われてる方が多いので、間に合うか微妙ですね(´・ω・`)

    • 3月24日
  • リリー

    リリー

    わっ😭💦
    明日は仕事なので間に合わなさそうです〜😭
    そんなギリなタイミングだったなんて😭

    明治安田生命は利率良さそうですね😍
    あー、悔しいなぁ😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはJAとかですかね?(´・ω・`)
    jaにするならソニーの方が利率は良かったです(*´ω`*)あと、四月からはソニーにドル建て養老の学資保険ができるってFPさんがゆってました( ˙ω˙ )

    • 3月24日
  • リリー

    リリー

    JAってフコク生命のでしょうか😳??
    ソニーはやはり利率高めなんですね😊

    ドル建てでの学資は今のところ入る予定はありません😁
    というのも、既に一本学資用にと終身保険をかけていて、それは使わなければ解約しない予定の物です。
    解約しなければ利率は右肩上がりで増えていくので❤
    今回考えている学資は教育資金にするので、少しでも保険で高くなればという思いで入ろうと思っています(^^)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    JAは農協ですよー!
    JAも3月中の契約が良いみたいですが(*´ω`*)113パーセントくらいでした!

    うちも学資保険と終身二本立てにしてます!

    • 3月24日
  • リリー

    リリー

    間違えました😅💦
    農協のですね😁
    113%高いですね😊💕

    やはりどれにするにも3月中が決めどきなんですね😳!!
    月曜仕事休みなので早急に保険の話進めたいと思います(^^)

    • 3月24日
ありんこ

今日明治安田で滑り込みで契約しました!
10年払い込み.年払いで利率が128%とかなりいいので明治安田おすすめです。が、26日までに契約しないと利率下がるみたいです。
昨日急いで連絡して今日家に来てもらってすぐ契約できました😊

  • リリー

    リリー

    回答ありがとうございます(^^)
    やはり明治安田生命は利率高めですね😳!!
    120%越え✨✨✨
    26日までですか😱💦
    明日も仕事なので間に合わないかもしれません😭

    もう少し早くから行動してればよかったです😭
    アリさん、契約出来て良かったですね😍❤

    • 3月24日
  • ゆにゃあ

    ゆにゃあ

    私も明治安田で滑り込み契約しました。
    私が契約した社員さんは25日までに契約しないといけなくて、そのためには24日までに書類を作らないと間に合わないと言っていたのでもう難しいかもしれません💦

    • 3月25日
yua

明治安田生命に先週学資申し込みました!
利率重視で選びました◎

10年払い込みの年払いで利率120%超えでした☺️🌸

私の担当さんはこの土日で契約だけしちゃえば間に合うと言っていました!
私は自宅に来て頂きタブレットで契約して、書類は後日もらうという形でした。
それでしたら間に合うかもしれないです😊✨

4月から利率下がるの本当悔しいですよね😭
私も時間があれば他の保険も見直したかったです😩☁️

  • リリー

    リリー

    コメントありがとうございました(^^)
    土日は仕事で確認できず、月曜に明治安田生命に確認の電話したところ、やはりもう利率が変わってしまっていました😭

    残念でしたが、今、学資用に終身保険入ってるので、かけるつもりのお金は何かの時、もしくはまた良い保険が出てきた時にかけようかと思います(^^)

    丁寧にありがとうございました(^^)

    • 3月28日