※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

今年の秋から、義両親、義祖母と同居です。敷地一緒、建物別(はなれ)、…

今年の秋から、義両親、義祖母と同居です。
敷地一緒、建物別(はなれ)、水回り完全別です。
初孫フィーバーなんで、色々不安ですが、がんばりま~す(T_T)
同じ境遇の方、お話したいです(〃^ー^〃)

コメント

こいのん

義家族同居中です。建物一軒家で、水回り全て一緒です。
今年の夏まで義祖母も同居で、義父が次男で伯父が帰って来ることになったので、新居が建てば義祖母とは別居になります。
それまではストレスマックスですが、夏までだと我慢…我慢…

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!よくがんばられてますね( TДT)
    すとれすマックスですよね(。´Д⊂)
    日々、お疲れさまです、お察しします(T_T)
    お互いがんばりましょう(^。^;)

• 3月24日
  • こいのん

こいのん

義祖母の行動以外は嫌じゃないけど、本能的に合わないのかとてもストレスです。
    早く新居が出来ないかな〜って、日々思って頑張ってますヾ(。>﹏<。)ノ゙
    ラリマーさんも頑張ってください!

• 3月24日
  • ラリマー

ラリマー

発散できてますか??
    こいのんさんの新居が早くできますように(><*)ノ~~~~~

• 3月24日
  • こいのん

こいのん

なんとかですね。
    旦那が理解してくれてるので、愚痴を聞いてくれるし定期的にストレス発散に自由な時間をくれるので😊

• 3月24日
  • ラリマー

ラリマー

旦那様が味方で、よかったです!(〃^ー^〃)

• 3月24日
みーちゃ★〇゜

私は完全同居なので、建物別、水回り別が本当に羨ましいです(;o;)✨

• ラリマー

ラリマー

こんばんは、よくがんばられてますね(。´Д⊂)
    心安らぐ時間ありますか?( TДT)うまくいってますか(ToT)?
    おたがいがんばりましょう(;つД`)

• 3月24日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

ありがとうございます(;o;)❤
    安らぐ時間は、部屋にいるときですね😢💔それまでは、やっぱり気を使っちゃって(><)
    うまくいってる方だと思いますが、義母が子育てについて色々言ったり、悲しいことを言ったりするので、しんどいですね😅

• 3月24日
  • ラリマー

ラリマー

毎日いっしょだと、気をつかいすぎて大変だとおもいます、よくがんばられてますね、すごいなぁ(ToT)
    なにげない発言に傷ついたりイライラしちゃいますよね。

• 3月24日
まっちゅ

私は4月9日からお盆ちかくまで(新居が建つまで)同居です( TДT)
初孫で親戚たちも、お祭り騒ぎ。笑
新居も道路を挟んで反対側、隣に小屋もあるため、しょっちゅう家にくるんだろうなぁ~ってかんじですね( TДT)( TДT)
先週は、お試しで5日ほど泊まりにいきましたが、ストレス‼って感じでした( TДT)

お互い頑張りましょう(>_<")

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!お察しします、、、
    可愛がってもらって嬉しい気持ちもありつつ、複雑なきもちもたくさんありますよね。
    お互い無理はせずにがんばりましょうね( TДT)

• 3月24日
かよ

私は訳あって、婚約したときから義実家の離れにいますが、離れにはトイレだけ。お風呂・洗濯・台所は母屋です。
子供が生まれたら2世帯にするか、敷地内に家を建てるかって話もあったんですが、義祖母の反対で結局出産後も今まで通りの生活が続きそうです。義家族の皆さんはよくしてくれてるのでいいんですが、お昼や夕飯の時間が決まってるのがたまにストレスですね😥

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!もうすぐ御出産ですか??楽しみですね(*^^*)
    義家族のみなさんが良い人で何よりですね(^○^)
    いっしょに生活となると、やはり多少のストレスはつきもので、乗り越えていかなきゃならないですよね(。´Д⊂)おたがいがんばりましょう!

• 3月24日
  • かよ

かよ

ただ今妊娠37週です💡
    義母は自分がお嫁に来たときにお姑さんにいろいろ言われて嫌だったので、私に対しては本当に優しくしてくれてます。義母が優しくなかったら完全に別居してたと思います💧
    それでもたまには息抜きしたいな~って思うので、友達とランチや買い物行ってストレス発散してます。がんばりましょうね!

• 3月24日
  • ラリマー

ラリマー

もうすぐですね!!あかちゃんにあえるの楽しみですね(^○^)

義母さん、良い人でよかったですね(*^^*)
    発散もできてるみたいで安心しました~d=(^o^)=b

わたしも、ムリせずにがんばります((o(^∇^)o))

• 3月24日