※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの駐車場で車を停まってる車にぶつけたことある方いますか?中にまだ人がいなくて誰かもわからない状態の人にです!

アパートの駐車場で車を停まってる車にぶつけたことある方いますか?
中にまだ人がいなくて誰かもわからない状態の人にです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私では無いですが、マンション内でありました。
来客用駐車場での出来事です。
理事会役員なので、私も呼び出されました。

はじめてのママリ🔰

あります😥少し傷もつけてしまったのでお手紙に連絡先と部屋番号書いてワイパーに挟ませて貰いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その後の流れってどんな感じになりましたでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は最初警察に連絡したらアパートの敷地内は私有地だからねぇ…って感じで来てもくれなくてお手紙を書いたことを今思い出しました😅でそれも書いたからか、本当にそんなオオゴトにしなくていいからって感じで許してくださりまして😭菓子折りも拒否され本当に静かに暮らしたいだけなのでって仰られ助かってしまいました…😭
    本当はお相手に修理費用の見積もり出して頂いて、高額そうなら保険屋さんに相談しようって家族では話してました😥田舎で警察も来なかったし運が良かっただけだと思うので、あまり参考にならなくてすみません💧

• 4月2日

ありまーす!
とりあえずすぐ警察呼んで事情説明したら、警察が拡声器でナンバーや車種の持ち主の方ー!って呼び出してくれました。笑
今考えたら個人情報どこ?って感じですが、とにかく警察や管理会社に相談してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その後ってどんな感じの流れになりましたでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

無事本人が来てくださって警察は自己処理して帰って、あとは双方の保険会社同士で話してもらってって感じでした!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社さんの話し合いの結果っていつ頃わかるのでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

それは相手のあることなので一概には言えないと思います!💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私ぶつけたことあります💦
管理会社に電話したら管理会社からその車の持ち主の人にすぐ連絡してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れとしては
    ①ぶつけた
    ②管理会社からその人に連絡
    ③警察に連絡
    ④すぐその人が降りてこられて、警察交えて状況説明
    ⑤その後は車の保険屋さんにお任せ
    です!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の保険屋さんにお任せしいくら相手型に払うなどの連絡などは事故ってからどのくらいできましたでしょうか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合なんですが、事故を起こした次の日にその人が知り合いの車屋さんに自分で持って行かれて、修理の金額が数万程度だったので保険を使うより自腹で払ったほうが保険料上がることを考えると安いかも〜と言われて結局自腹で払ったので全部やりとり終わるのに3日くらいでした!
    なので、相手側がいつ車を修理屋さんに持って行くかによって日にちが変わると思います!

• 4月1日