※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の身長は、両親の遺伝子から受け継ぎます。具体的な予想は難しいが、他の家庭の事例を知りたい。

子供の身長について
身長はパパママどちらの遺伝子を受け継ぎましたか!?

結局育ってみないとわからないとは思いますが、一般的にはどうなのかな〜と気になりました!!
我が家は
夫が167センチくらいで、夫の父は173、夫の母が150、夫の兄170
私が158センチで、私の父が168、私の母が162、私の姉は152(姉とは異父姉妹で、姉の父の身長はわかりません)
私の母は4人姉妹で全員162以上あります!
我が家は男の子が生まれる予定なのです!
この情報だけでは全く予想するのは難しいと思いますが、
皆さんの家庭はどうだったかだけでも教えて頂きたいです!

コメント

𝑘 𝑡 _

私自身の話ですが、ワタシの親は
お母さん145cm
お父さん156cm
で、兄は170以上と164cm
ふたり
姉は153cmと150cm
ふたり
そして、ワタシは145cmです😂

ワタシも旦那が170しかないので子供の身長が不安です笑😆

おみちゃん

わたしの母は153cm、父は162cmですが、わたしは160cmあります!兄は169cm、姉は153cmと149cmで、わたしだけ謎にでかいです😂
息子は4月から1年生になるんですが、121cmあり大きい方です!(元旦那は173cmでした)

星

旦那168私148でどっちも小さめで、がっつり娘2人ともチビです😂

私の家系はみんな小さいです
旦那は旦那の父親は170は超えてますが

ぼんぼん🍑

私は
父168 母150 私154 妹150
の小柄家系です。

夫は
父168 母167 夫185 弟190
で子供がやたらでかい家系です。笑


なので夫185と、私154の夫婦なので、子供はどっちになるんだ?!って感じです🥹
今のところ、小2息子はずっと長身でクラスで1番でかい(学年では2番目)
年中娘は、ほぼ平均で真ん中よりは少し大きい。

息子は私に似ないでこのまま長身で行ってほしいものです……

ぺっぱ

私の家は、
母156
父179
姉158
私164です
ちなみに私と姉と異父姉妹です。

ちなみに旦那の家は(義父、義母は目測です😂)
義父175
義母164
旦那176
義妹164
くらいです!

ぱっと見高くなりそうなので、
165くらいまで伸びてくれたらなー
と思ってます😂
私の場合、身長は父遺伝かもです🤔

Thainyan

私の家は

父180
母156
兄170
私167

義父168
義母158
旦那176
義弟174

息子は今日から年長で113㌢、元気に大きく成長して欲しいです😊

そうくんママ

うちは、主人が186センチ
私が159センチ。

今のところ、、2人とも
主人のを引き継いでるかなー🤔
小さい頃から2人とも
大きいねー!パパが大きいもんね。と言われます🤭
保育園でも小学校でも高い方から数えた方が早いです。

上の子は、友達と頭1個くらい違うのザラです🤣
よく食べるから横にもいって
背にいってる感はあります。
→男の子は、横に少しいかないと背が伸びないとか、、

ちなみに、、
4月から小4男子、、
142センチあります。
服は150
靴も23.5!
私と一緒ー!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    兄は、常に2学年上に見られます。

    • 4月1日
兄弟ママ

私の家は
父170 母157
私154 弟170 妹(一卵性の双子)
162と164

義父183 義母160
旦那、義弟 177です!

長男が新3年生ですが
冬に138センチで大きめなので
旦那の遺伝子が強そうです😂

次男は3月で117センチなので
今の所普通です😂

男の子なので2人とも大きくなって
欲しいと思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

夫188cm、私168cm
明日で小6の息子は168cmです😊
幼稚園の頃から同級生より
頭1つ分くらい大きいです🤣