※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

体調不良で不安。症状が続き、内科受診も不安解消せず。同じ経験の方いますか?

病気じゃないかと不安です。
3/16にコロナ2回目になってから
なんか自分の身体がおかしいです。

背中や腰が痛かったり
首のリンパあたりに違和感があったり
お腹がズキズキしたり膝がズキズキしたり
微熱があったりなかったり、倦怠感があります。
おそらく花粉症で鼻水くしゃみがすごいのも
あります。
あとメンタル的にも仕事に行くのが
怖いというか辛く感じてます。

不安で2日前に内科受診したのですが
コロナの影響だと思うと言われて
抗生物質をもらいましたが効いてるのか
わかりません。

大きな病気じゃないかと不安な毎日です。
同じような症状になったことある人いませんか?😭

コメント

🧸

うちの主人もコロナになった後、
関節痛や筋肉の激痛に悩まされていました😭
上咽頭?も炎症起こしていて辛かったみたいです。
2ヶ月治らなくて休職し、
その間うつ状態になってしまっていました。

助けてくれ…という感じで同じ内科に何度も行っていましたがコロナの後遺症だから…辛いね。痛み止めのお薬飲んでねと言う感じで😔

3月16日からだともう辛い期間が長いですよね。少しずつ少しずつですが良くなっていきました。
はじめてのままりさんも体が少しづつ回復しますよう願っております。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那様は血液検査などの
    検査をうけ異常なく、
    コロナの後遺症と言われたのでしょうか?🥺

    私はまだコロナから2.3週間しかたってなく、院内での検査してもらえず血液検査などもなく後遺症と言われたので不安しかないです😭本当にそうなのかなって😭

    でもコロナ後遺症の主な症状は
    ほぼ全部あってはまってて、、

    • 4月1日
  • 🧸

    🧸


    コロナ後遺症以外の症状かも?と思ってしまうとまた不安になりますよね😭💦

    うちはその他に心臓の痛みもあったため、療養期間開けてからコロナ後遺症も見てくれる心臓内科にかかって血液検査、心電図、エコーなどとって異常なし、血液検査の炎症反応が異常に高くてコロナ後遺症だということになり対処療法ではありますが薬飲んでました😖

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです😭いままさに
    後遺症以外の症状なのかと
    不安で、、、

    セカンドオピニオンで
    また内科受診したのですが
    血液検査などもなしに
    そこでもコロナの後遺症と
    言われました、、、
    血液検査してくださいと
    言ったのですがコロナから
    2週間弱なのでコロナの
    後遺症の可能性の方が大きいと🥺


    私も徹底的に検査して
    欲しかったです😭
    またしばらく不安のまま
    過ごすことになりそうです😭

    • 4月1日
  • 🧸

    🧸


    セカンドオピニオンお疲れ様でした。
    もう少し寄り添った診察をしてもらえたら安心なのに血液検査もなかったんですね😖

    いつもと体が違うんだから不安でいっぱいで1日1日が長く感じちゃいますよね。

    主人は他に耳鼻科にも通っていました!
    心臓内科はコロナ後遺症を取り扱っていると大々的にネットに書いてあり、うつ状態なんだ、と相談したら漢方も出してくれました😣
    コロナ後遺症得意なクリニックで信頼出来る先生に出会えたらいいのですが…😭

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    血液検査など詳しい検査して
    から後遺症と言われるのは
    安心できるのですが
    問診だけで後遺症と
    言われると不安です🥹

    田舎すぎて
    後遺症得意としてる
    病院がなくて😭

    とりあえずもらったお薬
    飲み終えたら検査して
    もらおうと思います🥹

    • 4月2日