※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の娘が夜中に嘔吐と腹痛。胃腸炎かも。朝は食べさせない方がいいでしょうか?

5歳の娘 夜中に嘔吐 腹痛

夜中に急に泣いて起きて、お腹が痛いと…トイレに向かう途中で嘔吐…一回吐き、その後は腹痛に波があり、でもうんちは出ず、とりあえず再度寝ました。

幼稚園は1週間春休みでした。
5日前に下の子と支援センター1回、あとは買い物か公園でした。それでもどこで胃腸炎もらってくるか分からないでよね…公共の場でトイレは行ってません。

今日はお団子2本に笹団子1つ。
あとは普通の食事だったかなという感じです。

胃腸炎ですかねぇ
朝は食べさせない方がいいでしょうか?

コメント

shio

スーパーでももらいますからねぇ😰このまま朝までゆっくり寝れますように!私なら、朝食はあげずに水分を少しずつから始めます!

JAM

支援センターですかねぇ…

うちも、一番下が2歳で、自宅保育なのですが、
なぜか胃腸炎とか発熱風邪やら…毎度一番下が一番にかかります💦
どっからもらってくるのか本当に謎!!😆
お団子とかは、縁日とかではなく、普通にスーパーとかお店の?
朝は私ならお粥作って、食べたがったらほんの少しにして様子見ます。

初ママ

本人が食べたいようなら消化の良いもの少しだけ食べて様子見したいとこですね、、
少量でも吐く時は吐くんですけどね。。。
急に元気になってまた急に吐いたり😭😭
水分は取らせたほうがいいです。

しょこ

胃腸炎だと1日食べさせない方がいいみたいです。
もしお腹空くのであればゼリー少量と言われました。
息子が1日食べないでいたら3日で治りました😊🌸