※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中のワンオペお風呂について、経血が気になる方への工夫やタンポンの使用についての相談です。子どものお風呂を1人で入れる際のアドバイスをお願いします。

生理中のワンオペお風呂について。
生理中、子どものお風呂入れるとき何か工夫されてますか?
私は経血が床に流れるのが苦手で、生理中は基本夫に子どもの入浴は任せ、1人でシャワーにぱぱっと入っていましたが、最近夫の仕事が忙しく子どもも増えたため生理中でも自分で子どもたちをお風呂に入れる日が来そうです。
タンポン入れたりしてますか?それとも経血は気にせず、でしょうか。。

コメント

ET

私はかなり経血多かったので、タンポン入れて入ってました!

はじめてのママリ🔰

気にしてないです!
子ども生まれる前はタンポン入れたりしてましたが、ワンオペだとお風呂の後すぐにタンポン抜いて手洗ってってやってる時間ないので、シャワー出しっぱなしにしてパパッと洗ってます!

にか😵‍💫

特に気にせずしてます!

なつ🌱

タンポンして入った事もありますが、最近は気にせず入ってます!
こどもたちに指摘されますが、生理だからね〜血が出るのよ〜と軽く性教育もできるのでいいかなと…

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます!
皆さんのご意見を参考にします!まとめての返信となり申し訳ございません💦