※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴というか、悩みというか…どうするのがいいのかな…3番目が明日から保…

愚痴というか、悩みというか…
どうするのがいいのかな…

3番目が明日から保育園です!
必要な書類の確認をしつつ、上の子達とは違う園に行くのもあって、案内をもう一度読んでいたら月毎の行事予定(日にち記載はなし)が書いてあって、保護者が参加する行事の中に9月に敬老の会(祖父母が参加)ってあって、うわっ😱ってなりました…
9月のいつ??下手したら、4番目の出産前後と重なるじゃん…最悪、病院に突撃にくるよ…
絶対に義両親呼びたくない🥶
(夫婦の地元は一緒だから、どちらの親に行事に来てもらっても、日帰りできる距離だけど、開始時間によっては始発だから、前泊してくださいってなるしなぁ…)
3人目の時、産前産後手伝いに来てもらったけど、手伝いになってなかったし、ストレスフルで産後、エジンバラチェック引っかかったから、2度と産前後来て欲しくない😱
(1人目の出産前後も色々やらかしてくれたけど…)

できれば、産後の手伝いも兼ねて1番、実母に来て欲しいけど、実母は義両親にに気を使って、義両親に参加してもらいなさいっていうだろうし…
明日、保育園に少し聞いてみようとは思うけど、どうなることやら…
最悪、息子、行事欠席でもいいかな🥲

コメント