※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

おしゃぶりについて否定されて悩んでいます。旦那からの意見に不安を感じています。おしゃぶりの必要性について考えています。

おしゃぶりについて質問です。

生後2ヶ月からおしゃぶり使ってます!!
今日、旦那が会社の上司から
「おしゃぶりは絶対やめた方がいい。やめるのが大変だからもうやめさせた方がいいよ。しかももう歯が生えてきてるなら出っ歯になるし」
って言われたみたいで
「やめさせたら?」って言ってきました。
私は別に今すぐやめさせるとか考えてなくて今やめさせたら手をしゃぶるし、それならまだおしゃぶりでいいかなって思います。

おしゃぶりを否定されたみたいに感じて💧
おしゃぶりってそんなにダメなのかなぁって。

コメント

MaO!

歯科専を卒業した友達は3歳までは大丈夫だと言ってました!
そこから歯の向きが決まってくるらしいです!

• まー

まー

3歳!!
    ありがとうございます♡♡

• 3月25日
あーみー

おしゃぶりしてる子多いけど、あんまり出っ歯の子いなくないですかー?

指は歯ならび悪くなったりすると思うけど(兄がそうです)おしゃぶりくらいじゃ出っ歯にならないと思います😗😗

• まー

まー

私の周りの子もおしゃぶりしてたけど出っ歯の子いないです!!
    上司はほんと何を根拠に言ってるのかって感じでムカつきます💧
    それを聞いてその通りにしなきゃって思った旦那にもムカつきます(笑)

• 3月25日
  • あーみー

あーみー

上司も考えが古い人なんですかね😤
    今は出っ歯になりにくいおしゃぶりもあるし、おしゃぶり=出っ歯だったら世の中出っ歯だらけですよ!w

出っ歯は遺伝の方が強い気がします🤓🤓

• 3月25日

歯医者さんではおしゃぶり
良いよ〜と言われましたよ(^^)
ただ個人的な意見ですが
周りには「もうおしゃぶり辞めなさい!」ってよく言われるし
まだしゃべらないんですが
おしゃぶりのせいにされるし、
確かに取れる気配がない(笑)

辞めさせれるなら早めの方が
良いんだなと1人目で学習しました(^^)

• まー

まー

歯医者さんで言われたんですね♡

うちは1歳をめどにって思ってて!!
    それまでは使います(笑)

• 3月25日
ぽぽ

うちは外出時だけ使用してますが、出っ歯にならないおしゃぶり使ってますよ☺️他のと違いがよくわかりませんが…(笑)

• まー

まー

外出時だけ使ってるんですね😊
    コメントありがとうございます♡♡

• 3月25日
ひまわりさん

鼻呼吸になるし、乳幼児突然死のリスクが減るみたいですよ❗(^-^)

• まー

まー

乳幼児突然死のリスクが減るんですか??
    なら良かったです♡♡

• 3月25日
まさちよ

おしゃぶりを四六時中してるなら虫歯や出っ歯の原因になるかもしれませんが、今は色んなタイプのおしゃぶり出てますもんね😌

育児をしてるのはお母さんなんですから、お母さんがやりやすい方法をとったらいいのでは?と思います。

私は娘におしゃぶりをさせた事ありませんが、娘も6ヶ月前後よく手をしゃぶっていました。今は歯がはえるのが歯がゆい時に歯固めの玩具を噛んだり、服を噛んでみたり、指を噛んだり色々しています😌

私の友人は寝かしつけにおしゃぶりを使ってたら、おしゃぶりを卒業する時に3日くらいは夜中ギャン泣きだったからすごい大変だった〜💦と言ってました。

• まー

まー

ほんといろんなタイプのおしゃぶりでてますよね!!
    1歳ぐらいをめどに辞めようってかんがえてたんですが、上司にいろいろ言われた旦那は今すぐ辞めさせないと出っ歯になるってうるさく言うし💧

• 3月25日
しの♡

現在おしゃぶり愛用中です(๑°艸°๑)
1歳までならいいと聞いて普通に使ってました!!
依存するといけないのでグズって忙しい時に最終手段として使ってます♡
口呼吸になるというメリットもあるのでまだ使っててもいいんじゃないかなー?と思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
専門家じゃないのでなんともいえないですが参考までに…
旦那さまの会社の上司さんのお子さんは出っ歯になったのでしょうかww

• まー

まー

上司の子供と2ヶ月違いで上司の子の方が先に生まれてます!!
    その子と何かしら比べられて💧
    上司は「うちの子はおしゃぶりなしで寝るから寝かしつけも楽だし、おしゃぶりの子は出っ歯になるからね」って言われたらしいです。
    何を根拠に言うんだろ?って感じで聞いててイライラして😓
    上司の言う事聞いてその通りにしなきゃって思った旦那にもイライラ😓

• 3月25日
しの♡

訂正→口呼吸にならないの間違いですー

ぴよまま

なかなか寝てくれないとき、最終手段でおしゃぶり使ってました(^^)生後6ヶ月から4ヶ月ほど使って、いつの間にか自分から卒業しましたが、出っ歯にはなっていませんよ!

• まー

まー

出っ歯にはなってないんですね😊
    私も1歳ぐらいにもしかしたら自分でしなくなるかもしれないし、今すぐやめる質用はないって思ってます!!

• 3月25日
ゆずぽんちゃん

最近のおしゃぶりは 昔のよりも向上して 歯並び等に 影響しにくいように考えられて作られているそうなので 今すぐ やめなくちゃ! って思う必要はないと思います。 乳歯生えてますが うちも たまに 使ってます。依存している という状態でなければ 良いと思います❤︎

• まー

まー

ありがとうございます♡
    1歳をめどに辞めようって言ってて、けど旦那は何かしらあれば出っ歯がっていいます!!

• 3月25日
春夏秋冬

一人目の時生後2ヶ月からおしゃぶりさせて現在3歳になるところですが歯並びかなり綺麗です!一応気にして気休めで出っ歯になりにくいおしゃぶりというやつを使ってました✩
おしゃぶりさせてた一人目とおしゃぶりさせてない2人目、断然おしゃぶりさせてた一人目の方寝付き良かったみたい(´・・`)

• まー

まー

コメントありがとうございます♡
    やっぱり、寝付きはいいんですね!!
    うちの子もおしゃぶりで1人でネンネできるのでほんと助かってます。

• 3月25日