※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10代から薄毛で悩んでおり、出産後ますます脱毛が進行。ママ友との食事会に悩んでいます。ウィッグのおすすめメーカーを知りたい。授乳中で治療は難しいが、卒乳後に病院へ行く予定です。

10代のころから髪が薄いです。
診断されたことはありませんが、全体的に薄く頭皮が透けて見えるのでびまん性脱毛症だと思います。

薄いけど気にしないように、薄いなりに誤魔化してやってきましたが、2人目出産後の脱毛が始まり、前髪がほぼありません。数えるほどしかないです。横も後ろもまあ透けてます。ヘアアレンジしてるママさん見ると羨ましいです。

来月上の子のママ友さんたちとお食事に行く予定ですが、キャップ被ったまま食事したら感じ悪いですよね💦かといって今の頭オープンで行ったら気を遣われそうで…食事はショッピングモール内のレストランとかだと思います。

ウィッグも使ったことがなく、即馴染むような物を見つけられるのかわからないのですがおすすめのメーカーなどありますか?

まだ授乳中なので治療は難しいと思います。卒乳したら病院へ行こうとは思っています💦

コメント

りち

私も毛が細くて抜けやすいです😭
たっぷりの毛量羨ましすぎますよね…

ヘアバンドとか使われると頭が痛くなったりしますか?
私は髪の毛が気になる時はヘアバンドを使って目線逸らしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘアバンド使ったことないですね!なんとなくオシャレな方がつけるイメージで万年パーカーにジーパンの私でも似合うのか…
    つむじとか後ろの方も薄いんですが隠せるんでしょうか?

    • 3月31日
  • りち

    りち

    パーカー+ジーパン+ヘアバンドなんて素敵じゃないですか☺️
    私なら髪はまとめてお団子にしてしまいます(100均にあるお団子用の中に入れるやつ仕込みます笑)
    ショートヘアとかボブなら、太めのヘアバンドしてあとは流しておきます
    ヘアバンドに目がいって誰も薄毛は気づかないと思います!

    • 4月1日
ぴょん

私自身が3歳の頃から脱毛症で、現在は全頭脱毛症になり、頭の毛が全てないです😂💦
全頭脱毛症になったのは6〜7年前からなので、そのときからずっとウィッグ使ってますが、リネアストリアかプリシラのウィッグを使ってます😊❣️
昔よりもウィッグは自然に見えるものが多いので、いろんな種類の持ってます✨可愛いウィッグもたくさんあるので、良かったら見てみてください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ウィッグで検索したら出てきました!
    試着せずにネットで見て選ばれてますか?

    • 3月31日
  • ぴょん

    ぴょん

    通販なので試着はないから、見て選ぶって感じですね❣️✨
    値段も安く買えるのでオススメです😊💕

    • 4月1日
deleted user

わたしも薄毛で悩んでました😥インスタとかで同じ症状を公表されてる方が、オーダーメイド専門ウィッグのお店など紹介されていて、良さそうでした!インスタとか見るとわりと対策のしかたが色々発信されてますよ💪

わたしはというと、結局、飲み薬に頼っていて今は安定してます。最初は国内のWEB診療で自分にあった処方量を確認して定期購入して安定してきたら解約し、あとは海外からの取り寄せサイトで同じ商品とグラム数のものを取り寄せてます(国内より安いので)。

他にも育毛剤や発毛剤とか、お風呂上がりに頭皮専用化粧水つけたり、頭皮マッサージ器を利用して頭皮環境の改善をしてます。髪の質もかなり変わってきてます。

大変ですが、諦めずに頑張ってみてください🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私悩んでる割に全然調べてないし、対策できてないなと思いました…😞頭皮用の化粧水なんてあるんですね。

    薬は飲んでる間効いてる感じですか?授乳が終わればそういった治療も出来るならやってみたいと思っています!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!薬を服用している間は安定しています。頭以外の全身の産毛や体毛も生えてきてしまいます💦大変ですが毎朝、顔などは女性用の電動シェーバー使ってます💦

    薬は、症状が軽い人は数ヶ月でいったんやめて、頭皮に塗るタイプの薬に変える方もいらっしゃるみたいです(効き目は飲むタイプの薬のほうが強いと医師が言ってました)。ちなみに服用タイプは普通の病院では処方されないと聞きました。WEB診療の専用サービスが選択肢が広いと思います🙇直近の健診結果や頭皮の写真も何枚か送る必要あるのでちょっと手間でしたが自宅で完結するので良かったです✨

    • 4月1日