※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけるとすぐに寝る子供に困っています。このクセはやめた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の子を育てています。
最近になって気付いたんですが
抱っこ紐だと秒で寝るんです!うちの子!
(気付くの遅いですねw)
確かに抱っこ紐で出かけるときとか
また寝てる〜😊とか思ってて
昨日結構ぐずるので家の中で抱っこ紐使いながら
家事してたら秒で寝たので
もしや!?と思い夜の寝かしつけに
使ってみたら1回も泣かずに
寝てくれました😳(うちの子は寝ぐずりが
酷くて毎晩格闘しております)
今までは完母なのでおっぱいのませながら
眠りにおちていくパターンだったのですが
ひどいときはおっぱいも押しのけて
泣いて寝なくて立って抱っこで揺れてもダメでって
事が何回もありました。

でも抱っこ紐で寝かしつけって
やめたほうがいいですよね?😥💦
やっぱりクセになりますかね?💦

コメント

ぺ

抱っこ紐は素手抱っこよりも楽でいいですよね。多分癖にはなると思いますが、ママが辛くなくて困ってなければいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程やってみたら秒で
    寝てくれたので感動
    したところでした🥹✨✨✨

    やっぱり癖になりますよね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 3月31日
ままり🌻

うちはお昼寝ほとんど抱っこ紐です…
夜だけは自力で寝てもらってます。
夜まで抱っこ紐や抱っこになったら
耐えられないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐だとよく寝ますね😳✨
    自力というのは横にさせて
    眠らせるということですか?😴

    • 3月31日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうです!退室したらごろごろ動きながらも寝てくれます。泣き喚く時もありますが、ひどい時以外はモニター見ながらそっとしてます笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は昼も夜も楽だからといって抱っこ紐とミルク拒否の完母だったので添い乳の癖ついちゃって大変でした😇

下の子はミルク飲めるので飲ませてげっぷさせたら寝室のベビーベッドに放置でセルフねんねしてもらってます🥹泣いても多少放置したら諦めて寝てそのまま朝まで起きてきません😴🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり癖つくと大変ですよね😇💦保育園入れたときとかに
    お昼寝をまったくしないんです〜とか言われたらどうしようと思うと中々🫠
    でも、すでに寝るときは
    おっぱい飲ませると言う癖を
    つけちゃってるから結局は
    一緒なんですが🥹

    セルフねんねさせようと
    何回か試してみて何分か
    放置してみたんですが
    まぁ、泣いて泣いて
    諦めてそのまま寝るどころじゃ
    なくてセルフねんねを
    諦めました🫠笑

    • 3月31日
ユユリ

うちも抱っこ紐だとよく寝ます!お出かけの時は静かで助かります☺️
3、4ヶ月の時の癖が後に響くとこの前見て2人目は軽くネントレしようかと思ってました。(今は授乳寝落ちか抱っこ寝です)
上の子の時に散々ねんねに悩まされていたので💦

抱っこ紐で寝るのは癖になると思いますが、親が困ってなければ大丈夫だと思います☺️