※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

娘がミルクを多く飲んでしまい、お腹がパンパンで心配。次のミルクはどうしようか迷っています。急に多く飲んで大丈夫でしょうか。

主人がミルクあげすぎました💦💦

生後4ヶ月になったばかりの娘は
現在完ミなんですが
いつもの量は160〜170のみます(´•̥ω•̥`)
でも先ほど(8時)に主人が
200も飲ませてしまいました(´•̥ω•̥`)

お腹はパンパン!
おしっこはその後一回出たのですが
200となると次のミルクは
4時間になるってミルクに書いて合ったのと
飲みすぎて苦しくないか
心配です(´•̥ω•̥`)

吐いたり、泣いたりはしてないのですが
お腹がすごく大っきくなっちゃって(´•̥ω•̥`)

次のミルクは160あげようか
寝たら朝まであげないでいようか
まよっています。。

急に多く飲ませて大丈夫なんでしょうか😭💦💦

コメント

ぴっぴ

大丈夫ですよ(^_^)吐いたりしてないのならそんな気にしなくて🆗!

• あり

あり

よかった〜少し様子見てこのままなら普通に次もあげようかな(*^ω^*)ほっとしました😂❤️

• 3月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

200は当たり前みたいですね(^_^)貼っておきます❗

• 3月24日
  • あり

あり

わーすごく参考になります!
    月齢的には普通で安心した!!
    感謝します❤️

• 3月24日
まる

うちは完ミですが普段から180〜200です。ご機嫌なら大丈夫じゃないですか?^_^次のミルクは普段通りで良いと思います。今の赤ちゃんは飲みたいだけ飲んでオッケーと言われています。基本、飲めたならその量で大丈夫という事だと思いますよ^_^

• あり

あり

そうなんですね!!量は普通な( •⌄• )✨次は4時間空けたほうがいいのでしょうか??(っω<。 )💦

• 3月24日
ぽてと

4ヶ月の時、180〜200飲んでましたよ😊
大丈夫だと思います!赤ちゃんもロボットじゃないから、いっぱい飲みたい時もあるよね〜くらいに思っていいのでは??😊次のミルクもお腹がすいたらあげたらいいと思うし、寝てたらそのままでいいと思うし、赤ちゃんにお任せしたらどうですかね?🤔💓

• あり

あり

ほっとしました〜(*^ω^*)❤️
    よかったあ😂😂時間通りお腹がへっこんで飲みたそうだったらいつも通りあげることにします!!
    吐いたりもないので安心かな。。♫

• 3月24日
のっち

赤ちゃんが飲んだのなら大丈夫だと思います。
満腹中枢は出来てくる時期だと思いますよ。
うちの子は4ヶ月半で今200を飲んでますが、日によって飲んだり飲まなかったりです。
お子さんが機嫌が悪かったりしてなければ大丈夫だと思います。
大人もたくさん食べられる日もあれば食べたくない日もあるので心配ないと先日保健師さんに言われました。
新生児の時に小児科の先生にも同じ事を言われたので、あまり心配しなくて大丈夫ではないでしょうか。

• あり

あり

確かにこの時期飲みたくなかったら嫌な顔するとか、泣くとか、吐くとかしますもんね💦今はぐっすり寝ているので、気にしないようにしたいと思います(*^ω^*)
    先生がおっしゃってるならすごく安心しました〜(∩˃o˂∩)♡感謝ですっ☪︎⋆。˚✩

• 3月24日
やままま

私は、4ヶ月くらいから
180ccで
4時間間隔にしてましたよ!

次は赤ちゃんが欲しがって泣いたら
あげたらいいと思います!

• あり

あり

なるろど!!私200飲めちゃってたから
    明日から少し増やして180にしてみようかな!!今、寝てるので起きるまでまってみますね(∩˃o˂∩)♡

• 3月24日
rei

うちも4ヶ月の時200飲んでましたー!そして最低3時間空ければ平気と聞いたのでお腹すいたとぐずった時は4時間も空けず3時間経ってればあげてましたが体調悪くなったこと1度もありませんよー( *´꒳`*)

• あり

あり

そうなんですね〜!!
    それ聞いて安心しました❤️
    今のところ吐きもせず泣きもせず寝てしまったので大丈夫ということですよね。。笑

• 3月24日
y.a mama

4ヶ月で200はあげすぎですよ
赤ちゃんはあげたらそのぶん飲んじゃうから飲めたらそれでいいってことではないですよ

今まで通り160であげてください!
泣いたらあげれば大丈夫です

• y.a mama

y.a mama

調べたら4ヶ月で満腹中枢はできるみたいですね。

ただ私の娘は未だにあげればそのぶん食べているので参考までに!

• 3月25日
やまとmama

こんばんは😃🌃

急に多く飲んでしまっても、吐いたり機嫌悪かったりがなければ大丈夫だと思いますよ😄

うちの息子も完ミで、今4ヶ月になったばかりですが、200を1日5回飲んでいます(о´∀`о)

先日の4ヶ月検診で、保健師さんに200飲んでるなら1日5回で大丈夫と言われました❗
なので、最低でも4時間は空けていますし、そのくらい経たないとお腹が空いて泣くってことがないです!

サクラ

吐いてなくて機嫌も悪くないなら問題ないですよ。お腹いっぱいでいつもよりお腹空くのは遅いかもしれませんけどね😅赤ちゃんが吐いたり不機嫌でなければ何事もそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😊

K( ・8・ )

欲しくなきゃ飲まないので大丈夫ですよ!

pepe

4ヶ月で200はあげすぎと言ってる方いらっしゃいますが、普通なので大丈夫ですよ👌もう満腹中枢できてきてるので、あげたらあげる分だけ飲むことはありません。いらなかったら飲まなくなると思うので、そのときはたまたま200飲めたんでしょうね😁うちは毎回200あげてますが、全部飲んだり飲まなかったりムラがあるので💡