※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

実母が3日間お風呂に入れず、娘を預かってくれている女性が心配。お風呂と食事を催促したが、忙しいため難しい状況。連続で入浴しないのは問題だと感じている。

2日前から実母に娘を預けているんですが、お風呂に2日とも入れてないそうです。そして今日から私が入院の為午前中から病院に来てくれて夕方に帰ったんですが、疲れてみんなで寝てるからご飯もお風呂もまだなにもしてないそうなんです。さすがに3日もお風呂に入れないのはやめてほしいからやってあげてと言ったら、起きたらご飯とお風呂にすると。
いつもはご飯のあと時間をあけてお風呂なんですが、その流れだとどんどん遅くなってしまうので、起きたらお風呂先でもいいから!と伝えました。
果たしてやってくれるか、、お風呂入らないくらいで死なないからっていう考えなのはわかりますが、さすがにあちこち外に出かけてましてや今日病院にほぼ1日いたのでお風呂に入ってほしいです( ;∀;)

3日連続お風呂入れないのはよくないですよね( ;∀;)

コメント

あや

ありえないですね…
子供は汗もかきますし…1日なら寝てたとかで分かりますがそれ以上はありえないです。子供がかわいそう。

  • 抹茶

    抹茶

    ありえないですよね( ;∀;)
    本当に勘弁してほしいです、、こまめに連絡しても自分に都合が悪いと既読無視されちゃって、、

    • 3月24日
ゆん

うちも寝ちゃったり、遅かったりで入らない日はありますが、でも1日です‼︎( ;∀;)
よく遊んで夜入らなかった日は朝入らせたりしてます。
娘さん絶対わからなくとも気持ち悪い思いしてますよね?
自分の息子が・・・と思うと可哀想でなりません(;ω;)

  • 抹茶

    抹茶

    そういう日あっても1日ですよね( ;∀;)
    かわいそうで仕方ないです、、考えたら実母もお風呂入ってないことになるので不衛生すぎる、、

    • 3月24日
姉さん

なんでお母様は
お風呂に入れてあげないんですか?

  • 抹茶

    抹茶

    1日目は急遽だったので、時間が23時過ぎで遅かったので入れてないんだと思います。
    2日目はご飯食べて少し遊んでぐずったからトントンしたら寝たと、、
    そして今日はお昼寝満足にしておらず夕方帰宅後みんなで寝ていると( ;∀;)

    • 3月24日
  • 姉さん

    姉さん


    1日目はしょうがないにしても
    2日目、今日は入れるべきですね。
    お母様、自分が3日間も
    お風呂に入れなかったら
    耐えられるのでしょうか。。

    虐待レベルだと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 3月24日
  • 抹茶

    抹茶

    あの人5日とかお風呂入らないこともあるので娘を預けてなかったらきっと入ってなかったと思います( ;∀;)
    みんなして入ってないのは不衛生すぎるのでやめてほしいです( ;∀;)

    • 3月24日
  • 姉さん

    姉さん


    ありえないです。。
    よく預けられましたねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 3月24日
  • 抹茶

    抹茶

    現実的に預けられる人が母しかいなかったので、、

    • 3月24日
マリコン

預けてるから強くは言えないけど、それってもう虐待とか育児放棄の範囲に入ってきそうですね(^_^;)

うちの実母も少しウンチが肌着に付いていてもめんどくさいから着替えさせない感じなのですごくイヤです。

  • 抹茶

    抹茶

    そうなんです、預かってもらってるので強く言えないんですがさすがに勘弁してほしいです( ;∀;)
    私のせいで疲れたみたいな言い方されてるので申し訳ない気持ちもあるんですがちゃんとしてほしいです( ;∀;)

    • 3月24日
  • マリコン

    マリコン

    分かります。
    でもさすがにお風呂3日も入れないなんて、預かってちゃんと育児してます、とは言えないと思います。
    なんか結局自分の子じゃないから、自分に責任が無いからテキトーなのかな?とか思っちゃいますよね。
    うちの実母もそうですが年取ってからの育児だと疲れるのも分かるけど、なんかモヤモヤしますよね。

    • 3月24日
  • 抹茶

    抹茶

    実母も久しぶりの育児に疲れてるのはわかるんですけど、普段から預かるよとか会いたいとか色々言ってるので、そういうこと言うならちゃんとしてー!!って思います( ;∀;)

    • 3月24日
3mama☆

三日連続はないですねーΣ(゚ロ゚;)
我が家でも上の子達もお風呂入らない日2日以上ないですよ😅熱がでた日も濡れタオルでふいてあげるとか熱でてても元気そうならいれたりしてるくらいです😅
本当知らない間に汗結構かいてますからねー😭
預かってもらってるとなかなか言えなくてモヤモヤしますよね😭

  • 抹茶

    抹茶

    そうですよね( ;∀;)
    預かってあげてるんだからみたいに言われると申し訳なくて強く言えないんですが( ;∀;)
    母もお風呂入ってないし、、ら

    • 3月24日