※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

4月からの連絡帳はノート形式に変わり、罫線のみです。最後の週は食事・排便・体温を書くよう指示され、具体的な書き方について相談しています。

4月から年少になるにあたって、連絡帳が今までの物と変わります。
今までは、夕食・朝食・排便・機嫌・体温・家庭での出来事など書くところがあったのですが今度からは、ただのノート(日付書くところがあって、あとは20行くらいの罫線のみ)になります。

何を書けば良いのでしょうか😅?

3月の最後の週は「これから連絡帳の内容は細かく書かなくなるので、最後の週は食事のメニューと排便と体温だけ書いてきてください」と言われて少しずつフェードアウトしていく感じでした。

皆さん、罫線だけのノート式の場合はどんなこと書いてますか?

コメント

さおり

うちは用がある時にだけ書く感じです。
お迎えの時間の変更とか、朝ご飯グズってあまり食べてないとか、昨晩嘔吐したけど今朝は元気だから登園させますとかですかね🤔

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    やっぱりそんな感じですよね🤔
    初めは「新年度、よろしくお願いします!」みたいな一言だけ書こうと思います。
    ありがとうございました❣️

• 3月31日