※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

産後4ヶ月経ち、急に涙が止まらない日があります。何もやる気が起きず、夫に家事をしてもらいました。皆さんもこんな日はありますか?原因や対処法を知りたいです。

産後4ヶ月が経ちました。
一児の母です。

産後2ヶ月くらいの時にも1度あったのですが、今日なぜか急に涙が止まらなくなりました。
2ヶ月の時は、自分に娘という存在ができたということを改めて考え、自分が今この子へ思っていることと全く同じことを自分の母は私に思っているのだと思うと涙が止まりませんでした。

ですが、今日は思い当たる節が全くありません。
なぜか今日は朝から何もやる気が起きなくて、洗濯もお風呂掃除も何もできず、夫に全てやってもらいました。
皆さんはこんな日たまにありますか?
何が原因でどうすればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスですかね?
それが何度も続くようであれば鬱の可能性もありますが…
まだ産後4ヶ月なので、無理なさらず周りを頼ってくださいね。