※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママさん、男の子の魅力を共有してほしいと相談中。周囲の女の子希望に困惑し、前向きなエピソードを求めています。

男の子ママさん、自分は男の子のママで良かったなぁって思うことがあったら教えて下さい🙇‍♀️
周りがあまりにも次は女の子が良いと言ってくるのでウンザリで、最近お腹の子も男の子だと伝えると
姉妹の孫のいる親戚のおばさんからは、伝えた瞬間にうげぇー🤮って反応をされて女の子の方が可愛いとマウントをとられ、姉妹の子がいるいとこからはお気の毒に…みたいな反応され
そして別の親戚からは、あまりにも女の子が良いとしつこいので性別のことを言うのはもうやめて!と強く言ったのにもかかわらず、また女の子が良い女の子が良いと言ってきたので本気で怒ったところなので疲れました😔
(みんな悪気ない発言なのは分かってるのですが…)
男の子もめっちゃ可愛いですよね🥹
男の子ママさんのエピソードを聞いて前向きになりたいです😭✨

コメント

はる

女の子希望でしたが、男でした。性別わかって1日だけショックでしたが、すぐ楽しみでしかなかったです。

男の子可愛いじゃないですか!

私の周りでは、男の子人気で、男の方が可愛いっていう人が圧倒的に多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男の子大変だとかいろいろ下げられがちですけど、男の子だってめっちゃ可愛いですよね😭✨

• 3月31日
ママリ

男の子かわいいですよね〜🥰
女の子だったら絶対言い合いの喧嘩してそうなので女の子育ててるお母さん尊敬してます💦
THE男の子って感じで単純だし言い方悪いですが扱いやすいです😂
女の子だったらきっとこうはいかないんだろうなと思ってます💦
あと女の子は毎朝かわいい髪型でお母さんすごい!と思ってます!
息子なんてよくて櫛でとかすだけ、、😂
朝楽すぎます😂

まだまだママ大好き〜!って感じで毎日かわいいです🥰
ママに叱られてもママに抱きついて慰めてもらいにくるのも可愛くて負けます😂

とにかくかわいいです🥰
ママの自己肯定感をあげてくれます😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね😍友達のところの小学生の男の子見てても可愛いなぁって思います😁もちろん女の子も可愛いですが✨
    女の子のヘアアレンジめっちゃやりたくて、姪っ子が連日うちに来た時にやらせて貰ったんですが意外と難しいし、これを毎日やってるママさんすごいなって思いました😳
    大きくなっきてもママ大好きって感じなの可愛過ぎます😍癒されますね✨

• 3月31日
ぐーみ

外でアクティブな遊びを思いっきりできることです😊
女の子だと怪我したら、傷痕が残ったら…って考えそうだけど、男の子なら多少はへっちゃらです!
年の近い兄弟だと、ずっと一緒に遊べるし見てて微笑ましいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに女の子の方がその辺は男の子よりも心配になっちゃいますよね😭
    アクティブな遊び私も嫌いじゃないのでこれからが楽しみです✨
    男の子兄弟わくわくです✨

• 3月31日
ままり

女の子も男の子もいます。
男の子の良いところは、良くも悪くも素直です😊本能のままに動いてるので確かに大変ではありますが、愛情表現を全開でしてくれます。
寂しいときは寂しい、大好きなら大好きって言ってくれるので嬉しいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は素直、単純と聞きますが本当にそうなのですね😳
    愛情表現全開でしてくれるなんて可愛いですね😍

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

男の子シンプルに可愛いです😍🩷うちは両方いますが、正直女の子のほうが年齢あがると面倒です。年齢あがると女の子は友達関係もいろいろあります。男の子に比べたら女の子は落ち着きある子が多いから育てやすいのかな?とは思いますが、精神的にきついのは女の子育児かなと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自信が小学2年生くらいから女子のカーストみたいなの感じてたんでそういう面は複雑そうだなとは思いますね😢姪っ子見てると可愛いし優しいし、女の子育児もしてみたかったなとは思いますが😭✨
    男の子も大変と言われますが可愛いですよね😍

• 3月31日
ゆいママ

男の子、可愛いですよ😍
相手するのに、体力要りますが💦
何考えるのがわからないところも多いけど、単純で、憎めないです🥹
そして、服装、髪型、全く気にしないので、楽❗️❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに男の子は女の子に比べて体力もあるのでそういうのは大変ですよね😭やはり男の子は単純な一面があるんですね!可愛いです笑
    これからが楽しみです✨
    女の子可愛い服たくさんあって憧れますが、私は面倒臭がりなので男の子ママでよかったかもです🤣

• 3月31日
  • ゆいママ

ゆいママ

お弁当とかも、凝ったキャラ弁、デコ弁作ってー❗️とか言われないので、楽でーす❗️😂

• 3月31日
ねむみ

先ほど三兄弟が羨ましいと呟いた所です🙋‍♀️笑
上の子がだんだん男の子らしくなってきて、遊びも楽しくて仕方がないです🫶❤️
そして上の方と同じく扱いやすい笑 ケンカしてもすぐ仲直りできます🤣
もちろん女の子も可愛いですが、男の子兄弟もとっても可愛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟楽しそうですよね🥰
    男の子特有の遊び、私も楽しみにしてるところです😍
    ケンカしてもすぐ仲直り、さっぱりしてて良いですね✨
    女の子も良いなと思いますが、男の子兄弟もとっても楽しみです!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子2人ですが大変です。
こういった質問で男の子も可愛いという回答を私もよく見ますが、正直女の子より大変なのは変わりないです💦
開き直るつもりもないですが、お気の毒にみたいな反応には、そうなんです、大変なんですと返します。
やんちゃな男児に大変そうにしているお母さんには、お察ししますという気持ちでいます…。

男兄弟で良かったなと思うのは、お揃いの服着せるのが好きなのでサイズ違いで購入してます。
兄弟感がでて可愛いです。
ママが大好きで寝るときも私を取り合って喧嘩します😅
2人からほっぺにちゅうの嵐で大変だけど可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    兄弟でお揃いの服は私も楽しみにしてるところです🥰
    取り合いでケンカなんて可愛過ぎますね!

• 3月31日
ゴルゴンゾーラ

男の子可愛いですよー!
4歳の息子、お母さんかわいい、大好きってしょっちゅう言ってくれます😍
そしていい意味でアホです笑笑
同い年の女の子はちょっとませてるというか、口が立つので大人顔負けです😂
あと、上の方と同じなのですが、息子は着る物髪型にこだわりがなく、とても楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんかわいいなんて言われたらデレデレになっちゃいます🤣とってもかわいいです😍
    女の子優しい子も多いですけど、精神が大人ですよね!小学生の姪っ子も凄くしっかりしています😳
    着るものなどに関して楽なの良いですよね😆

• 3月31日
イリス

5歳3歳の男の子兄弟です‼️

男の子で楽なのはまずヘアスタイル。結んだり編んだりヘアアクセサリーがどうとかない。寝癖ひどいときは濡らして乾かせばいいし、保育園ならもうなんでもいい。笑。

あと、服装。スカートとズボンで悩まないし、柄も基本的には無地、ボーダー、ストライプ、恐竜、車、電車のみ‼️

私は不器用だから髪を結ったりできないし、夫婦でファッションも興味ないからめっちゃ助かる〜。笑。

あと、男の子って良い意味で単純バカ。めっちゃ可愛いし甘えん坊だし、ママが世界で一番大好きですよ。5歳3歳でママの膝を取り合うし、外で弟に手がかかるから兄を自立させたら「にーちゃんだから一人で大丈夫だけど、本当はママと手をつなぎたいんだからね‼️帰ったらたーくさんぎゅーってしてね」と涙こらえた顔で言う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございま
    す!
    男の子の服の車!恐竜!電車!みたいなの個人的に好きです😁
    ヘアアレンジしてあげるのに憧れがあって姪っ子のさせてもらったんですが本人のこだわりもあるし、難しいしで全然思う通りに出来なくて夢壊れました😂
    私の夫も男は単純だしバカだけどその分良いヤツも多いよって言ってました(笑)
    本当はママと手を繋ぎたいだなんて、なんて可愛いのでしょう😍男の子もやっぱり可愛いですね😍

• 3月31日
はじめてのままり

3人連続男の子です!🥺

とにかく可愛いです!笑
とにかくママ大好きで
ママ可愛い可愛いって言ってくれます。
みんなにえー!男3人!?って言われますが
そうなんですよー!大変でしょー!ってもう自分から言ってます!
周りはしつこいですよね!🤣

激しいけど素直!
喧嘩するけど正直!
ねちっこく無いしすぐ気分変わるし可愛いところだらけです💓

3人のママになれて幸せですよ!
もちろん息子達が結婚したら一歩引いてお金だけの援助をしていきます💰笑
だからこそ今の子育てを楽しみましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの男の子って大変だねーみたいな反応うんざりですね💦
    私もでしょー!って笑って言い返せるようになりたいです😭
    今はまだそういうの言われると落ち込んでしまって…
    友人の男の子3兄弟のところはにぎやかでとても面白いし楽しそうでステキです🥰
    息子たちがもし結婚したら一歩引いてっていうの私も理想です✨大人になってもベッタリってちょっと嫌だし、家庭を持ったらそっちを1番大事にして欲しいです!
    男の子もたくさん良いところありますよね😍

• 3月31日
mini

女の子は早くから女なので、保育園の時から友達ともめるんですよ😭あの子が今日は遊んでくれなかった、誰がこんな酷いこと言ってきたとか。息子は小競り合い程度の喧嘩はあれど、謝ったらおしまいで友達ともめるとか一切なかったです😊
息子は今でもお母さんが世界一可愛いって言ってくれるし、料理もめちゃくちゃ褒めてくれるし、困ったよ〜って言ったらすぐお手伝いしたり助けてくれます。
男の子の体力おばけ的なところは大変ですが、公園で放牧して体力削って過ごしています😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの女の子推しの人たちは女の子は大人しくて良いよとか楽だよって言ってきますが、実際は楽なんてことはないですよね😢女の子育児もしてみたかったので憧れますが🥹
    男の子だとそういった面はさっぱりしている傾向にあるのですね!
    可愛いって褒めてくれたり料理も褒めてくれたりお手伝いして助けてくれるなんて最高ですね🥰うちもある程度大きくなってきたら体力削ってもらう作戦で乗り切ります🤣

• 3月31日