※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が胃腸炎だったか疑問。お刺身が原因か。家族は症状なし。ウイルス性胃腸炎でしょうか。元気になったが気になる。

先日、子供が37.5〜38度の熱と、嘔吐2回しました。
小児科行くと胃腸炎と言われ、帰宅しました。
翌日には食欲ないものの、嘔吐もなく、熱も下がりました。
下痢は一度もしていません。

これは本当に胃腸炎だったのでしょうか?
実は前日にお刺身を子供だけ食べました。大人の分まで奪って食べてしまい、大人は食べてません。何となくそれが原因にも思えてなりません。

同居家族は、嘔吐物処理したものも全員何の症状もありませんでした。

それでもやはり、熱も出たり嘔吐してたので、ウイルス性の胃腸炎だったのでしょうか。
今は元気なので良いですが、何だったのかと気になりました

コメント

いちごちゃん

下痢のない胃腸炎もあるし、嘔吐のない胃腸炎もありますよ!
検体を検査してみないとウイルスなのかどうかはわからないですが、症状から胃腸炎で間違いないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    胃腸炎というと嘔吐と下痢が激しいのかと思ってたのですが、軽く終わる時もあるのですね。

• 3月31日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ちなみに、うちの子は胃腸炎になっても嘔吐しかしません。

• 3月31日
まぁ

お刺身にあたったのなら下痢して熱は出ないような気がしますよね🤔
うちの子も先週嘔吐して前日にサーモン食べてたので病院で言ったんですが、1日で症状もよくなり胃腸炎と言われました😓✋私も元気になったからいっか!と思ってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくサーモンでした!笑
    すぐ回復したので良いのですが、胃腸炎だったのかなんなのか…と気になって😅
    熱出たのでやはり胃腸炎ですかね💦

• 3月31日
  • まぁ

まぁ

胃腸炎な気がしますね😣でもうちも誰もうつらなかったです☺️体調によっては軽くサーモンにあたることもあり得そうですが😱
    でもすぐ回復してくれてよかったですね😌🍀

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    熱が38度ってところがやはり普通の食あたりとは違う?気もしますよね。
    絶対家族も貰ってしまうと思ってたのですが、胃腸炎も感染しない時はあるのですね💦
    見えないウイルスは解らなくて怖いですね💔
    何にせよ無事終えて良かったです🥲

• 4月1日