※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お出かけ

札幌で自転車でお店に行く際、ヘルメットはどうしていますか?カゴに入れると盗まれるか心配で、子どもは持ち歩いています。

先週、札幌に引っ越して来ました。子どもの自転車のヘルメットのことで相談なのですが、お店や商業施設に自転車で行った場合、ヘルメットってどうしていますか?自転車のカゴに入れておくと盗まれちゃいますか?どうしたら良いか分からず、長男は自転車を停めた後持ち歩いています😅

コメント

き

スーパーや、イオンモールくらいの時間なら
ハンドル部分にかけっぱなしにしてます😅

当方大阪なのですが、
大阪駅などの大きな駅近くとかなら、
後ろのチャイルドシートのレインカバーの中に入れて見えにくくしたりはしてますが(OGKのルーフキッズ使っててつけっぱなしなので)
基本置いて行ってます😂😂

  • カエデ

    カエデ

    やっぱり置いていくしかないですよね🤣

    • 3月31日
まきぷぅー

札幌住んでましたが、特に治安悪いイメージはなかったです。でも一応買ったばかりの時はチェーンと繋いだりしていたかな。そのあとは自転車カゴカバー(100きんの黒いの、ネットじゃなくビニール)かけて、パッと見て見えないようにしてました。盗まれたことはないけど、心配なら持ち歩くのが安心かもしれないですね。

  • カエデ

    カエデ

    確かにそこまで治安が悪い!というわけではないですが、明らかに子どもサイズの自転車でもヘルメットが見当たらないので皆さんどうしてるのかなと…🤔

    • 4月1日
ずず

普通に自転車のカゴに入れるかハンドルにかけるかでした🤣
それか少しの買い物とかなら子どもに被ってもらったままでした☺️

  • カエデ

    カエデ

    それしか無いですよね😅

    • 4月1日