※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuママ
子育て・グッズ

昨日で4ヶ月になった息子がいます。最近抱っこで寝てくれないです(><;)…

昨日で4ヶ月になった息子がいます。
最近抱っこで寝てくれないです(><;)
前までは寝かしつけには抱っこでないとダメでしたが数日前から眠いはずなのに抱っこして寝かせようとすると目がパッチリになります
急に抱っこで寝なくなったので困りました...
ちなみに抱っこはずっと縦抱きです
抱き方が悪いんでしょうか?体重も重くなってきて抱っこされて苦しいとかあるんですか?
昼寝も抱っこで寝なくなったのでおっぱいで寝落ちする感じです(-∀-;)
同じような方いますか?または、なにかアドバイスあれば教えて下さい!

コメント

いおりさくら

トントンでいいと思いますよ(´-`)
寝かしつけ=抱っこと思われる方が多いですが、大人と一緒で静かで暗くないと眠れない子が以外に多いです。

まーちゃむ

今週で4ヶ月になる女の子がいますが、逆に抱っこでしか寝なくなってきました…。
縦抱っこユラユラ〜寝て置いて〜また起きて〜縦抱っこユラユラ〜置いて〜の繰り返しで寝ます(^◇^;)
眠くなったら絶対寝る時がくると思います。。。今から、コロコロ変わるので試行錯誤の始まりだと思うのでお互い頑張りましょ★

koharuママ

回数ありがとうございます(*^^*)
トントンだとギャン泣きされるんですが根気強くやればいつかはトントンで寝てくれるようになりますかね?

koharuママ

回数ありがとうございます(*^^*)
同じ月齢ですね☆
抱っこでしか寝ないのも大変ですし辛いですよね(><)
眠くなるまで頑張ります!
まだこれからも大変ですもんね(((^^;)
可愛い子どものためにも頑張りましょう♪

あつじゅん

今、4ヶ月の男の子がいますが、段々と起きてる時間が長くなって来てると思うのですが、まだ、眠たくないとかありませんか?
うちは、結構、めい一杯遊んであげると、抱っこじゃなく一人であっという間に寝てくれます^_^
最後は限界が来て、ギャーギャー大騒ぎされます^^;

ちー★☆

4ヶ月の娘を育てています。
同じく、昼夜問わず縦抱きトントンなしでは寝ませんʕº̫͡ºʔ
泣いて抱っこしたら、寝ると思えばパッチリ‼︎よくあります!
そんな時は、疲れるまで遊んであげています★あと、ベビーマッサージも効果的かもです☆
まだ眠くないんだと思うので、遊んであげたり、何かしらスキンシップをとってあげると、次にギャンギャン泣いたときに抱っこすると寝ます(´◡`๑) 
私もまだまだ分かりませんが、、お互い抱っこ頑張りましょ♡

ららみ

うちも抱っこで、寝なくなりました。(>人<;)

単純に眠くないのかなと思います。。
私の場合、しばらく遊んであげて、部屋を暗くした寝室に寝かせます。ギャーギャー泣きますが、トントンしてれば、疲れて寝てくれます(^O^)

あと、16時以降の夕寝は、夜の寝つき悪くなるので、やめてます(>人<;)

koharuママ

1人で寝てくれると楽ですね♪
起きてる時間長くなってきてたくさん遊んであげてますが1人では寝てくれません(T-T)
早く1人でコテッと寝てほしいんですけどねぇ(((^^;)

koharuママ

やはり疲れるまでとことん遊んであげるべきですね♪
ほんとに眠たくなったら寝ますもんね!ベビーマッサージ試してみます☆まだまだ大変な時期ですが頑張りましょう(^o^)

koharuママ

トントンで寝てくれるのは良いですね(^^)
うちはトントンでもダメです(><)
その内トントンで寝てくれるようになればいんですが(-∀-`;)