※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で、冷凍食材を組み合わせて温めているけど、一個の料理にして冷凍するのはいつからがいいのか、皆さんの離乳食のやり方を教えて欲しいです。

離乳食中期です。
今は野菜やタンパク質類など1個ずつ冷凍して食べるときに組み合わせて電子レンジで温めてます。
ママリを見てると一個の料理にして冷凍している方も多いですが、それは何ヶ月くらいからやってますか?
それとも今から料理にして冷凍した方がいいんですかね🥺?

皆さんは離乳食どうやってやってるのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回食になった頃から、料理として作って冷凍保存してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの方が楽ですか??
    料理にすると毎日同じような食材になっちゃうかな?とも思い🥺

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばポテトサラダとかだったら、茹でた野菜を混ぜるだけなのでそのままでもいいですが、肉じゃがとかクリームシチュー、ミートソースであったりお肉や味付けが多少なりとも必要になると料理として作っておいたほうのが断然楽です!あとは組み合わせる手間も省けてパッと解凍するだけで済みますし👍🏻😂

同じような食材になりがちですが、味が変わると今よりも食べてくれる可能性もありますよ🥹🥹

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも合わせてレンジで温めて料理風にしてました😂
    使える調味料増えたらやってみようと思います🤭

• 4月3日