※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人が陰性でも熱が下がらない場合、検査漏れの可能性や自然治癒の疑問があります。日にち薬はあるのか、インフルエンザ脳症も心配です。

6歳くらいの子供2人。
インフルやコロナが検査で陰性で
でも2日程熱が下がらなかった場合
検査をすり抜けてしまったパターンですかね?
実は陽性だったのかも..
インフルって自然治癒するものですか?
日にち薬ってありえるんですか?



※誤解の無いように.....
病院に連れて行かないとは言っていません。
自然治癒するのかどうかが気になって投稿しただけです🤔
インフルエンザ脳症というものがある事も知っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査するのが早かったとかなら陽性だったら可能性もなくはないですね。
特にコロナは何度か検査して陽性だったパターンが流行り出したばかりの頃にありましたよね。
でもコロナもインフルも陰性で他のウイルスなどからの風邪の可能性もありますしね。

どちらも薬無しでも治ります!

げーまー

うちは次男が先出て
2回検査しましたが陰性でした。
そのあと熱出た長男がまさかの陽性でした!
次男の検査結果はほぼ確実なので
次男は普通の風邪なんだと思います。
長男は今回タミフルは断りました!
飲んだところで対して変わらないとのことで!
Aの時にはタミフル飲ませました!

ままりん

4歳の頃発熱から3日くらい経ってインフルだったって経験があります…
熱は上がったピーク超えたくらいに診断されたので少し気は楽でしたが、
タミフル処方されましたけど激苦だったらしく息子拒否。。
普段の鼻と咳の薬は飲めましたけどタミフル飲めなかったので時間薬、、みたいな形でいたことがあります😢
発熱から1週間は家にいました🏠市の決まりの通り発熱から5日?後に保育園復帰しました✨
その後問題なく元気に過ごしています。
私も脳症が気になりましたが大丈夫でした。

しー

タミフルは1~2日症状改善が早くなるだけなので、飲まなくても自然治癒するようですよ。

逆に、検査していない溶連菌とかだった場合、抗生剤飲まないので腎炎が気になっちゃいます💦(検査していたらすみません)

miu

すり抜けてタミフル、イレンザ使用できる時間過ぎて使えず、対処薬で乗り切った小学生の友達います。
やはり長引いてました。

わたしも昨年インフル陰性でしたが子供が2日前に陽性だったので先生にお願いしてイレンザもらいました。(発熱から24時間経ってからの検査)

検査する時はこどもにも、発熱1日以上経ってからします。

はじめてのママリ🔰



みなさまへ!
まとめての返信すみません。
すぐにコメントをくれてありがとうございます。
日曜日や休診日を挟むことを考えるとどうしてもフライングでかけこみ検査してしまいました。
様子見て見ます
ありがとうございました!😢