※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日はワンオペ育児で、週末は旦那にも協力してほしい。旦那が朝早く起きるのにつらそうで理解できない。

1歳半の子供がいて、私は育休中です。
平日は寝室分けていて旦那はゆっくり寝ているはずです。
私は夜泣き対応してるので睡眠時間あんまり取れずに平日は朝から晩までワンオペ育児。(育休中だし当たり前なのですが)
旦那の月2〜3ある飲み会も快く送り出しています。
週末の朝ぐらい旦那に任せてゆっくり寝かせてもらってもいいですよね?
週末だけ旦那も同じ寝室で寝ていて。子供は早起きで6時過ぎとかに起きるんですが、旦那も起きますがすごくつらそうにします。
仕事も大変で疲れてるのは分かるけど、平日邪魔されずにゆっくり寝れてるでしょ?と思っています。

コメント

なつみかん🍊

いいと思います!
育休中は育児が仕事…と思って頑張ってましたが、育児に休日は無いんですから😇
それくらいやってもらいましょう!
平日1人でゆっくり寝てるんだから、寝足りなければ子供と一緒にお昼寝すればいいんです😊

ママリ

いいと思います!仕事だとしても、朝までゆっくり寝れていいよね!って思ってしまうので……(笑)

それに、月2〜3も飲みに行ってるのを快く送り出してるだなんて、ほんとに優しすぎます🥹🙏

おさかなりんご

良いですよ!
何で旦那には休みがあって私には無いんだ?と最近やっと思い始めて
旦那が2連休の日は1日だけ子どもを見てもらう日を決めました!
その間、私は出かけても良いし家でゴロゴロしても良い日です!
お風呂とかご飯とかオムツとかは任せてゆっくりしてます!

私もこの1年間は育児が仕事と思って頑張りましたが
あれ、、、?休みなくね、、、?と我に返りました🥹