※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
妊活

妊娠できず、不妊治療中。フライングで陰性で、悲しくて苦しい。旦那には話せず、同じ悩みを持つ人の話が聞きたい。

妊娠できなくて、ダークモードです。
顕微受精1回目 陰性
    2回目 出産
    3回目 陰性
    4回目 流産
    5回目 フライング
(胚盤胞5bbを移植して9日目)したら、陰性

数日フライングしてしまったけど、陰性だから、もう無理やなってなってます。今日、元同僚が、特に苦労もなく3人目を出産したとか、双子を妊娠中とか、そういうのを聞いて悲しくて情けなくなりました。比べることじゃないし、自分よりもっと苦労している人もいるし、自分には息子がいるし…でも、不妊治療をして今日は本当に苦しくて消えたいなって久々に思ってしまいました。フライングやから、まだ可能性はあるって頭では分かっていても、体調に変化もないし、もう諦めてしまってます(それならフライングしなければ良かったと思うのですが、飲み会があったので確認する必要がありました)。旦那さんには言えません。旦那さんに問題があって治療をしているので、こんなこと話したら責めることになってしまいますので…なので、話させてもらいました。

同じような方で苦しまれてる方のお話とかが聞きたいです。

コメント

しゅしゅ

7回目ですが
一人も生まれるところまで辿りつきません😂
もう開き直ってます!

  • かよこ

    かよこ

    返信が遅くなってすみません💦あれから生理がきて、病院と今後の話をして、もう一度採卵をすることになりました。時間も経ち、心の整理がある程度できたおかげか、今は前向きな気持ちです。辛いですけどら独りやないと思えたら、頑張れます😢ありがとうございました😭

    • 4月11日
しほ

陰性
陰性
化学流産
稽留流産
化学流産
稽留流産

です。
全て顕微です。
移植は6回ですが、採卵は20回超えてます…

同時期に結婚した友人のお子さんはもう小学生、後から結婚した友人は3人産みました🫠
周りと比較してしまって辛いですよね。
私も消えてしまいたいですし、人と疎遠になり性格も暗くなりました。
赤ちゃんほしい気持ちだけで生きてます。

もっと苦労してる人が、とか考えなくていいです。
自分が苦しい、それだけですよ。
顕微してる時点で十分重症ですから…

旦那さんには言いにくいですよね。
ここで吐き出してしまいましょう!
1人じゃないですよ☺️

  • かよこ

    かよこ

    返信が遅くなりすみません😢あれから生理になり、もう1度採卵をすることになりました。ある程度心の整理ができたので、今は前向きな気持ちです。

    流産、1回だけでも辛いのに…

    周りと比べてしまうし、何も苦労せず自然妊娠でぽんぽん出産してる知り合いや友達に会うと、すごくドロドロした醜い気持ちに支配されてしまいます😢人間関係、友達関係も変わってしまいまよね…でも、1人じゃないって、本間に心強いです😢

    しほさんにも、赤ちゃんが来てくれますように…温かいコメントありがとうございました😢

    • 4月11日