※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が頻繁に飲み会で不在で、その週末1日は自分の時間を欲しく感じる。旦夫の飲み会は職場関係で、付き合いとして参加が望ましいが、子育てに疲れていることもあり、自身の感覚が厳しいか悩んでいる。

私の感覚は厳しいですか?
旦那が飲み会などで夜いない日が月2〜3あります。子どもは1歳半。
旦那が飲み会で家を空ける週は、週末1日は必ず私も1人でランチ行ったり買い物したりしないと気が済まないというか不公平感を感じてしまいます。
しかし旦那の飲み会というのは遊びではなく大体は職場のです。
全く強制ではないものばかりですが付き合いで参加した方が良いこともあるし、私の感覚は厳しいですかね?
しかし職場の付き合いとはいえ私が1人で朝から寝かしつけまで子供見てるのは事実だし、普段から旦那とは寝室も分けてあげてるし(夜泣き対応も私)私だって自由時間ほしいと思っちゃいます。

コメント

ママリ🔰

おかしくないと思いますよ😊
私も同じだけ自由時間もらってます😂
それがあるから毎回気持ちよく送り出せるって思ってます🥺

来世に期待

私自身は会社の飲み会は付き合いで参加した方が良いと思ってるので、飲み会に行ったなら私も週末1日は1人でランチ行ったり買い物したりしないと気が済まないし不公平だ!とは思わないです…?が、そう思う方がいても不思議じゃないです😌

まんまるしかく

旦那さんは仕事の飲み会が月3だとして主さんに月3、1人時間となると遊びじゃない旦那さんの方が不公平感じないのかな?って思っちゃいました😣
💦厳しいかはわからないけど主さんの状況なら私は月1回1人時間あれば平等に感じるくらいの感覚です🤔
そこは人それぞれだし旦那さんがいいと思ってるならいいんだと思います😌

ぽん

厳しいかどうかは、夫婦で決めることかな?と思います😊
お互いそれで、快く送り出せるなら、厳しくないかと!

我が家は、飲み会前日は定時で帰って来させて、上の子のお風呂から寝かしつけまでさせてました!(下の子生まれてからは、飲み会禁止中です😇)
残業して来たら、容赦なく翌日の飲み会には行かせません😇笑
仕事より家族のことを優先出来ないなら、そんな職場なんて無くなればいいと思ってるので🤣🤣

はじめてのママリ🔰

過去に旦那と同じ職場で働いていました
本人の意思に関わらず飲み会が多い職場です
私自身飲み会が苦手で参加するととっっっても疲れてしまうので上手に付き合えてる旦那はすごいなぁと思います
飲み会は旦那さんにとっての自由時間だとは思わなくてむしろ仕事なんじゃ?と思っているので不公平感は感じませんね..飲み会で家族の時間を失った分休日に取り返してよ。とは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いって本当に大事だと思ってるタイプなので、そんなに不公平感は感じないです💦
ご主人も友達と遊びで飲んでる感覚ではないでしょうし、むしろ通常業務より疲れてると思います😂
でも朝からワンオペしてるのは事実なので、私から月1くらいでリフレッシュしたいです✨
週末1日のリフレッシュは、自分がご主人の立場になると逆に不公平感を感じてしまいます💦
リフレッシュで1人時間ほしいというよりは、私ならせっかくの週末なので家族で過ごす時間にしたいです😊

でもまぁその辺りは各家庭によって感覚やルールも違いますし、お二人が納得できる方法で良いのではと思います✨