※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
家族・旦那

イライラが収まらないので愚痴らせてください。今日は旦那が4月から転職…

いつも大変お世話になっております。
イライラが収まらないので愚痴らせてください。

今日は旦那が4月から転職するため、元会社の仲間たちから送別会があります。
会場は家から車で40分ほどのところです。私の地元でもあり実家の近くです。

以前からその日は私の実家に泊まると約束していました。
次の日は私の地元の友達の出産祝いを夫婦で置きに行く予定もありました。

しかし先週末、旦那の実家に帰省して旦那が!風邪を引き今でも体調は良くありません。
それなので今日は私の実家には泊まらず帰ってきたいと言っています。
私は明日の予定(やっとスケジュールが合ったので、ズラしたくない)もあるし、この間1時間ほどの運転でお腹が張ってしまったこともあるので、それなら自宅方面に帰ってくる同僚に旦那だけ送って行ってもらってとお願いしたところ
「体調不良の旦那を他の人に送らせて、自分だけ実家に帰る嫁…非常識と思われる。だから電車で帰る」
と言われました。

これって私が悪いですか?(꒪⌓꒪)

とりあえずムカつくから飲み会終わったら、自宅に旦那を送って実家に帰るようにします。
今日お腹張る分には夜休んで、明日の予定を潰さずにいられるかなと思うので…。

コメント

とっきー

世間体を気にされるのなら、め「めぐみるくさんは妊婦なので、風邪がうつらないように実家に帰らせている。」というかたちにすれば、旦那さんの顔はたちますよ。旦那さんは、体調が悪いけど、奥さんのことも気にする事ができるものすごくいい人のように見えます✨
そんな理由で、同僚に車で実家近くまで送ってもらったらいいじゃないでしょうか〜😄✨

• めぐみるく

めぐみるく

返信遅れてすみません( •́ω•̩̥̀ )
    酔っ払って気分を良くしたのか「実家に帰っていいょ〜俺は後輩に送ってもらうから大丈夫」と言い出したので
    『非常識な嫁と思われたくないから帰るっ!』と結局その日は私もやけになり意地を張って家へ帰りました!笑

幸いにも風邪が移ってないので良かったですが、今でも何かあると嫌味ったらしく『非常識な嫁ですから』と言って、旦那に謝らせて居ます(* _ω_)性格悪いですけど、スッキリするまで続けますw

こんな愚痴に付き合ってくださりありがとうございます😊

• 3月31日