※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡^^
家族・旦那

子供の朝ごはんがおにぎりだけ可哀想でしょうか?と相談がありました。お友達の家でのバランスの良い朝食を見て、自分の子供の朝ごはんに不満を感じてショックを受けたとのことです。

子供の朝ごはんがおにぎりだけって可哀想でしょうか?
昨日お友達の家に1泊で遊びに行き、朝ごはんを頂いている子供の写真を見せました。1プレートにトーストと4種類ほどのおかずがありバランスの良いご飯を見て、うちの子は可哀想で泣きそうだ、普通こういう朝ごはんだよね。でも俺にはできないから、うちはアフリカの食べられない子よりマシと思ってる。と言われました。確かにもう少し努力した方が良いとは思うのですが、そんな言われ方をしてとてもショックでした...

コメント

ばぶぅ。

人それぞれですよ!!

うちの子なんてバナナ一本食べて保育園行ってましたよ🤣
おにぎり握るけどバナナが好きみたいで毎日バナナ食べてます!

飽きないのかな?って思いつつ胃に入ってくれたらいっか!って思ってます😆🙌

M

こんばんは🫶🏻

えー!朝とかいつもおにぎりだけ、菓子パンだけ、トーストだけ、コーンフレークだけ!とかです👍🏻
可哀想じゃないですよ〜🥳
料理って好き嫌いもあるし、得意な人は朝から頑張れば良いと思います🙆🏻‍♀️
私はたま〜に➕でトマトやブロッコリーとお野菜出すくらいです😂(前日の残りのお野菜を出すだけです!笑)
日曜日に休みの日はご飯、味噌汁、卵、ウインナー、サラダなくらいですかね💜
でも日曜日にパンの日はそれだけです!笑
他にもここに同じ人間がいるのでショック受けないでくださいね🥹🫶🏻
毎日お疲れ様です💖

いーいー

おにぎりだけは可哀想かなと
何種類もおかずは要らなくても具沢山のお味噌汁は作れませんか?

ママリ

人様のお子様をお預かりしたらいつもよりも栄養バランス考えてしっかり作ります😂
毎日毎日はそんな豪華に作ってないのではと思います😂💦

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんですよ😂
おにぎりならおにぎりだけですし、コーンフレークならコーンフレークのみです!
プラスであってヨーグルトですね(笑)
バナナやリンゴのみの時もありますが、子供から別に不満も言われないですし、あまり気にした事なかったです😆😆

自閉っ子ママ

息子なんて納豆ご飯だけか食パンだけとかです。
おにぎり握ってあげるだけすごいと思います。
仕事もあるし息子は支援学校行ってるので少し離れたバス停に送って行かないとなので朝からそんな何種類も準備してる時間ないですし。

その分休みの日とかは卵焼きしたりウインナー焼いたりしてます。

朝から沢山作ってる人よりおにぎりだけとか納豆ご飯だけとかパンだけとかの人の方が多いと思います😊

お友達泊まりにきた時なら豪華な朝ごはんにすると思いますよ😌✨

うちの子たちは朝少食なのでおにぎりだけの時ありますよ。
なんならのりごはんのみとか😅
作っても食べないし笑

出したら食べるのに
おにぎりだけで足りてないなら
可哀想かなぁと思います😭😭💦

うちの娘は朝起きると腹ペコな
ようでご飯2杯とか食べるので
餃子、副菜、味噌汁、ご飯とか
焼き魚、副菜、味噌汁、ご飯とか
晩御飯かな?と思うような
朝ごはんを毎日せっせと作ってます😅

でも食べないタイプの
お子さんなら、おにぎりで
全然良いと思います!

私も食べないならパンだけとか
おにぎりだけとかにすると思います✨

はじめてのママリ🔰

うちの遺伝?だと思うのですが
私がめちゃくちゃ低血圧です。
昔から朝なんて食べられませんでした💧

息子も娘も朝はギリギリに起きるということもありおにぎり一個すら残すこともありますよ!

全く可哀想じゃないです!
日本はバランスのとれた給食があるじゃないですか😂😂😂🇯🇵

朝からバランスのとれた物をたくさん食べてくれる子供なんて少ないと思ってます!

ままり

うちも普段はおにぎりだけとかよくありますよ!
流石にお友達泊まりに来たら豪華にするのでそんな気にしなくて良いかと😃