※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの声について義母から特徴的だと言われ、他の子供の声に不安を感じています。

赤ちゃんの声って一人一人違うと思いますが、変わった声だなって思う赤ちゃんに会ったことありますか?

義母に娘の声を「変わった声してるね、特徴的な声になりそうだね」と言われました。
私は自分の子以外の子供の声をほとんど知らないので考えたこともありませんでした。姉に近い月齢の男の子がいて、姉夫婦からは「女の子の声してるね」と言われていました。実両親は特に声に関しては何も言ってきてません。

義母は息子2人の親で女の子を育てていませんが、発達支援センターで働いており、私よりもたくさんの子どもを知っているため、変なのかな?とちょっと不安な気持ちになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人ほどすぐ
いろいろちょっとしたことで
あーだこーだ言ってくるんです!
保育士もぶっちゃけそうみたいですよ〜
(私も保育士ですがわたしの周りではそんなことないですが。)

特徴的な声でわかりやすいですよね
みたいに返答したらいいと思います😊

はじめてのママリ

↑上の人と思う事同じで、、
そう言う人ほど、子供を比べて色々言ってくるイメージです😅義妹が保育士やってるんですが、子供同士を比べてああだこあだ言ってます。

ちなみに私の子供も、特徴的な声してて、びっくりしました笑泣き声も変わってて、すごく分かりやすくて覚えやすい声してます😂