※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

工場で働く仲良しの先輩にお礼を言いたくて子供を連れて行ったら、母に非常識だと言われてしまい、気になっています。自分の行動は非常識だったでしょうか?

モヤモヤしたので吐き出させてください😭

私は工場で月~金まで派遣勤務させて頂いてます。
とてもアットホームな職場で、みんな仲良しです。

昨日、雨と風が強くて幼稚園が休園になりました。
そのため仕事を休ませてもらったのですが、昨日で勤務が最後だった人がいて、私はその人と仲良かったのでお菓子を渡すために事前に用意してあったのです。

仕事は行けなかったけど1年くらい一緒に仕事させてもらって、私が急に休んだらたまに代わりに出勤してくれたりしてとても助かったので、どうしてもお礼したくて、昼前には雨がやんだので昼休憩を狙って職場へ行きました。(子供も連れていきました)

玄関で、みんなが工場から出てくるのを待ってたらリーダーが出てきて「今日は先にみんな休憩行ってるから、ここじゃアレだから食堂おいで~」って言ってくれて、子供も連れて食堂へ行って「今日はお休みしてしまってすみません」って皆さんに頭下げながら、仲良かった先輩にお菓子渡して帰りました。
仕事休んだのに私用で子供連れて行くなんて失礼かなって思ってたのですが、理由が理由なので皆さん「娘ちゃん可愛い~!!」って賑やかに迎えてくれて助かったのですが、それを母に話したら「仕事休んだのに、わざわざ子供連れてまで行ったの?あんた非常識じゃない?みんなに何言われてるか分かんないよ」って言われてしまい🥲

後から考えたら、やっぱり非常識だったのかなって思うと来週から仕事行きづらくなってしまって🥲
皆さんには「〇〇さん、今日で最後だからどうしてもお礼したくて😭昼休憩中にすみません💦」って言いながら食堂入りました。「あ、そうだよね~もう会えないもんね」って言ってくれる人もいました。

私の行動、そんなに非常識だったでしょうか?💦

コメント

ママリ

アットホームな職場との事ですが、仕事内容や職場の関係性が分からないので非常識や非常識じゃないとは判断はできないですが、
よく思わない方もいた可能性はあるのかなとは思います💦

まぁ、でもみんな仲良しなら大丈夫だとは思いますよ😊