※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

小学生の兄弟がFortniteをしていると、5年生の子が勝手に入ってきて問題行動を繰り返している。次男は友達とのプレイを楽しめなくなってしまった。5年生の子についてどうすればいいか悩んでいる。

小学3年、1年 の兄弟がいます。

Fortniteをやっています。
※年齢制限とかのお話はご遠慮ください。

学校が同じで学年が違うFortnite仲間がいます。
5年生の男の子です。

1年の次男が友人らとFortniteをしていると
必ず5年生の子が入ってきます。
そのうちの友人がLEGOで家を壊されたから嫌だと言い
何十回もキックしたのに懲りずに入ってきます。
本人にもやめてと言ってるのに入ってきます。
仕方なく最後は仲間に入れたけどやはりLEGO内で
爆弾を持ち壊そうとしていました。

兄弟とその友達、3人でプレイしようとしていた時も
5年生の子が勝手に入ってきて、こいつ誰ー?と
友達の名前を読み上げ、兄弟らが友達だよと伝えたにも関わらず、「抜けてー」と友達に言い放ち、友達は結果的に抜けてしまいました。

以前も5年生が入ってきたがゆえに5人揃ってしまい、
そうしたら最後に入ってきたにも関わらず、
〇〇抜けてー、と次男が標的になりキックされました。
それから次男はあまり友人らとFortniteをやりたがらなくなりました。

この5年生、どうしたらいいですかね?
おそらく低学年の私たちの中に入ってくるってことは
同級生でプレイしてくれる友達がいないのかなと思います。

コメント

ままり

5年生のフレンド登録解除するとか?💭
お友達とやり始めて必ず来るということは、フレンド一覧からオンラインしてる事がわかってるからだと思うので…

息子さんに気持ち聞いて許可を得られるならフレンド解除が1番かなと😭

るるるん🔰

そういう変な人がいたり、トラブルになる可能性が高いために年齢制限があるのかなという点では、そういうものですというか...どうしょうもないというか...😭
まだ面識のある子なら解決法があるのかもしれませんが、面識のない人からも同じことをされる可能性もあるかもですね。。。

子供に聞いたら、アカウントをブロックしたら?と言ってましたが...どうでしょうか💦

ブロックしたら、リアルで(学校や外とかで)揉めたりするのでしょうか...💦

• るるるん🔰

るるるん🔰

(追記)
    仲間内の全員がブロックしないとまた入ってこられる...のでしょうかね💦

• 3月30日