※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

1歳8ヶ月の子供が急に授乳回数が減り、体調不良が出ています。乳腺炎について心配しています。乳腺炎は再発する可能性がありますか?体調不良の原因を知りたいです。

乳腺炎かどうか教えてください。
ずっと1日に3.4回授乳していた一歳8ヶ月になる子が3日前に急に飲まなくなり、昨日、今日は一回ずつ飲んでいますが回数が減りました。
その影響か先ほどから悪寒、頭痛、節々の痛み、38度の熱があります…。

もともと乳腺炎にはなりやすく、1歳過ぎ頃に最後乳腺炎になった以来ですが、1歳8ヶ月経っても乳腺炎になりますか?😢

家族に風邪症状のあるひとはいません。
経験のある方などわかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2歳くらいまで母乳出ていたので、たまに詰まりかけていました😅
お風呂で絞ったり…

乳腺炎だと、胸のチクチクがありませんか?🥺

  • りん

    りん

    2歳くらいまで出ていたのですね!🥺

    触ると痛い感じがあります😢
    絞ってみたのでこれで引くといいですが、頭痛がひどいです…😭😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首の辺りが痛くなりますよね😱

    私は乳腺炎だと、胸がチクチクして、喉の痛みや鼻水はなくて、悪寒がしましたね💦💦

    • 3月30日
  • りん

    りん

    タイミング的には乳腺炎な気がするのですが、喉が少し痛いので風邪か乳腺炎かわからなくなってきました…😢
    とりあえず葛根湯飲みました😥

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    あ、これ怪しいなって段々わかってきますよね🥲

    私は一度は助産院で絞ってもらいましたが、産院に行った時は赤ちゃんに飲んでもらってね〜と言われまして…行くのが面倒になりました💦💦
    でも解熱剤くらいはもらえたような気がします🥺

    体質なのか、私もなりやすいんですよね😂😂

    • 3月31日
  • りん

    りん

    胸の痛い感じも治り、熱も下がったのですが頭痛が続いていて、検査したところまさかのコロナでした…😂
    たまたま卒乳とのタイミングと重なっただけだったようです😭
    熱出てから一応隔離はしてたのですが、びっくりです😱
    お話ししてくださってありがとうございました😢💕💕

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変ですね😱😱😱
    我が家も全員コロナに罹ったことがあり、1歳児の看病がきつかったです🥲

    卒乳したらやっと乳腺炎から開放されますね🤗
    卒乳で乳腺炎にならないといいですね…🥲🩵🩵

    • 4月2日
  • りん

    りん

    全員コロナは大変でしたね💦💦初コロナで、症状はもう何もなく今のところ家族には感染していなそうです…🥹逃げ切れたでしょうか😅😅

    乳腺炎も、心配なさそうで無事卒乳出来ました😭✨←嬉しいような寂しいような😂

    • 4月4日