※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

息子が小麦アレルギーの可能性があり、治るか、検査は受けたか、小麦製品を控えるべきか相談したいです。

食物アレルギーのお子様をお持ちのママさんに質問です!
現在生後6ヶ月の息子がいます。
離乳食も3週目でそろそろ慣れてきたので、今日初めてうどんを離乳食としてあげてみた所、1時間後に大量に嘔吐…
顔、身体中、湿疹が出てしまい機嫌も悪く、身体中を掻きむしっていたので病院に連れていきました。
どうやらアレルギー系の反応によるものだろうとのこと…

そこで質問なのですが、小麦アレルギーと診断された場合、これは治るのでしょうか!?
また、アレルギー検査などはされましたか!?
完母で育てているのですが、私自身はパンが大好きなのですが、小麦粉製品を控えるべきでしょうか!?

コメント

みぃ(¨̮)♡

小麦アレルギーじゃないですが
息子は卵アレルギーです(´•ω•̥`)
卵も 小麦も大変ですよね😭

アレルギーは大きくなるにつれて
治ることもあるって
ききますよね!
みんながそうなわけじゃないけど
息子のアレルギー治るって信じてます(笑)

わたしは普通に食べてましたよ!
アレルギーってわかる前から
メルさん 小麦のはいったの
食べてましたよね?(笑)
お医者さんにわたし
言われましたもん
今までも普通に食べてたよね?って(笑)

お互い治ることを
信じましょう(´•ω•̥`)♡♡♡
頑張りましょうね!

• メル

メル

回答ありがとうございます😊

卵ですか…それも大変ですね💦
    うちはまだ卵は与えていないので、卵もだったら。。と思うと恐怖です!!!😫

確かに!(◎_◎;)
    毎朝パン食べてしまっていました‼️笑
    そのせいで、息子がいざ口にした時に発症したのかなと色々考えてしまいます…😵
    が、みぃ(¨̮)♡さんみたく前向きに考えていこうと思いました😊ありがとうございます‼️

• 3月24日
angel

娘が小麦ではないですが、卵アレルギーです😰!
幸い、離乳食を始める前に血液検査した際に発覚したので、症状は出たことがないのですが、、、、
アレルギーってちゃんと治療すれば、
2、3歳で治ることが多いみたいですよ🤗🤗
私も完母で、卵白レベル2卵黄レベル1なので、食事制限は特にありませんでした!ただ、私の友人でレベルが高い方でおっぱいを通してアレルギー反応を起こすことがあった!って聞いたのでレベルによっても違うと思いますよ😣😣!

• メル

メル

卵アレルギーの方多いですね😵💦
    同じ生後6ヶ月ですね😳‼️
    辛そうな息子を見て、私も離乳食を始める前に検査しておけば良かったなと思いました😫💦

そうなのですね!希望をもって頑張ってちゃんと治療して、美味しいパンやケーキなどの小麦粉製品を沢山食べさせてあげたいです❤
    母乳の事も明日もう一度病院行くので、よく聞いてみます👂
    為になる情報をありがとうございました🙇

• 3月24日
  • angel

angel

ベストアンサーありがとうございます!!
    卵アレルギーは最近なる子が多くて珍しくないですよね😣😣!
    アレルギー反応の様子の写真などをみたら恐ろしくなりました、、、離乳食前にかかりつけの先生に言われてやってみてよかったなぁと思いました!!これから新たにアレルギーが見つからないことを願います、、、、🙏
    みんながみんな治るわけではないですけど、希望を持って、我が子を信じてお互いアレルギー克服目指して頑張りましょうね😭💕

• 3月24日
  • メル

メル

遅くなってしまいすみません😵💦
    本当にそうですね!
    我が子の持ってるパワーを信じて、アレルギー克服目指して頑張りたいと思います‼️☺
    お互い頑張りましょうね💓😊
    1人だけじゃなくて、同じ様に一緒にアレルギーと戦うママさんがいるんだと思うと頑張れます✨
    回答ありがとうございました🙏

• 3月26日
ぶぶママ

息子ではないのですが
私は昔卵アレルギーでしたが
大きくなるにつれて治り
お薬のアレルギーだけは
もう治らないみたいです😅

• メル

メル

卵アレルギーだったのですね💦卵アレルギーの人、私の周りにも何人かいます!意外と多いみたいですね💦
    でも治るものなんですね😳✨それを聞いて少し安心しました💓☺

お薬のアレルギーがあるなんて知らなかったです‼️😫薬飲めないとキツイですね😵💦

• 3月24日