※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を出産して後悔するかどうか、1人っ子でもいいと思っていたママの気持ちを知りたいですか?

もともと1人っ子でもいいなと思っているママが2人目をチャレンジしたら、大変な場面で1人でも良かったのに…1人にしておけば良かった…と後悔する気持ちが強くなると思いますか?

実際に1人っ子でもいいと思っていたママさん、2人目を出産して2人育児をしてみてどうでしょうか?
1人だったらな…と思ってしまう事ってありますか?
後悔よりも産んで良かったが勝ちますか?

コメント

まい。

私も1人目が壮絶すぎてそう思ってましたが、2人目できて仲良く遊んでるのをみると、喧嘩もたくさんしますが。産んでよかったなぁって毎日思います☺️
2人目を産んで、、というよりも、この子にあえて良かった。来世があっても2人が私の子になってほしいと思います😂
しんどいことも2倍以上だけど。幸せですよ😂❤️

しましま

子供は1人で良いと思っていました。
夫の強い希望で2人目を産みました。

産んでみれば後悔はないです。
下の子が5歳になった今は2人いて良かった、助かった!!!
と思うことも多いですよ。