※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の愚痴を言いたいけど、相談相手がいない。旦那が仕事優先でイライラ。子どもを放置して昼寝する行動に不満。

旦那の愚痴言いたいけど、言える相手がいません。
誰に愚痴ってますか?実家には言える相手いなく、ママ友には言える仲の人がいなく、仲のいい友達は子どもいないので状況が違い。
旦那仕事優先すぎてイライラします。
今日も家で仕事したいからと私午前中から16時頃まで子どもを連れ出し帰りましたが、帰るなり子どもを昼寝させるていで旦那自分が昼寝。(子どもは起きてる)

コメント

ママリ

旦那に直接言ってます

• ままり

ままり

言うと向こうがキレて喧嘩になるんですよね。。今もそうで、疲れます。。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    そのタイプのご主人でしたか🥲
    私は愚痴ってもキレられたりはしないですが
    仕事のことならキレられると思います

• 3月30日
  • ままり

ままり

仕事のことだとだめなんですかね💧(うちは共働きで同業なので状況は大体わかるのですが、平日でなんとかやりくりしろよと思っちゃいます‥)
    向こう的には全部仕事優先にしてるわけじゃない、と言うんですが、毎週のように土日どちらか仕事で、自分で元々土曜日は家事育児夫担当の日って決めたのに、当然のように部屋に篭ってイライラします💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

お二人の決め事があったのなら
    ままりさんは怒っていいし当然なことですよね!
    そこはご主人は話を聞かなければいけないポイントですね!!

私は基本仕事には口を出しません
    旦那は月〜土までしっかり仕事だし
    夜も遅く家事は全て私ですが
    それはわかって付き合ってるし結婚してるし
    子供を育ててるので何も文句はないです

• 3月30日
  • ままり

ままり

土曜日の夜遅くまで、家事育児全てやるなんてすごいです。
    結婚した当初はお互い仕事忙しかったのですが、子どもが生まれたんだからもっと家庭を優先してと思ってしまいます‥

• 3月30日