※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
妊娠・出産

1歳の娘を育児中で、糖尿病治療中。生理予定日に陽性反応が出たが、糖が高いと偽陽性が出ることがあるのか経験を聞きたいです。

今現在1歳の娘を育児中です。

先々月からニ型糖尿病で治療をはじめました。
元々妊娠中に妊娠糖尿病になったのもありそのまま移行してしまいました💦

本題なのですが、25日が生理予定日でしたがくる気配がなくフライングで検査したら陽性反応だったのですが、
稀に糖が高いと陽性反応がでるみたいなのですが
同じなような事、経験いらしかたいませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分普通に妊娠反応だと思います💦確かに稀に反応するみたいですが、本当に稀みたいです😱
尿糖やタンパク尿も出てる感じですか?

私も2人目妊娠糖尿病→糖尿病治療中に妊娠しました🤰

• まちむ

まちむ

コメントありがとうございます😊
    尿糖とタンパク質がでてるかはわからないのですが、尿の色はちょっと濃いめです💦

まだ週数が早いのもあり産科に行くにもちょっと早いかなと思いつついるもので💦💦

今現在は尿糖治療などされてますか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は薬を飲んでいたんですが、妊娠が分かった日から飲むのをやめて毎月血糖値と尿検査してましたが、妊娠してから数値が安定していて食事管理のみでなんとかなっています。
    インスリンが必要と言われてましたが回避できそうです。(今のところ体重も妊娠前から1キロの増加にとどめてるのも大きいかもしれないです💦)

• 3月30日
  • まちむ

まちむ

やっぱり薬は辞めといた方がいいですよね💦
    娘の時はまだギリギリで妊娠中期あたりで妊娠糖尿病と診断されインスリンになりました💦
    産後はなるべく気にはしていましたが,先々月に診断され今に至ります( ・᷄ὢ・᷅ )
    15日まで産科も予約とれずちょっと心配です💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですよね💦
    とりあえず糖尿病の薬を処方されてる病院に月曜日にでも電話して、妊娠検査薬で陽性が出たことと薬をどうしたらいいか問い合わせてみた方が安心かもですね😊

• 3月30日
  • まちむ

まちむ

一応昨日糖尿の病院に電話してみましたが、担当がいないので言われました💦💦
    次の来院が4月の中旬土曜日みたいで、15日より後になります( ・᷄ὢ・᷅ )
    妊娠検査薬の有無も伝えたらとりあえず産科に行ってからもう一回連絡してくれとのことで💦

今産科に行っても袋見えるかな?くらいだとおも思うので凄く悩んでます💦

• 3月31日