※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimura
ココロ・悩み

子供が甘えんぼで自分に余裕がない悩みです。公園で他の子よりも抱っこが多く、おかしいのか心配しています。

子供と離れる時間が欲しいー……😭
子供の行動が全然可愛く思えなくて甘えてるんだろうなってわかってても怒ってばかりで自分に余裕が無いんだと思います

2階でテレビを見ていても私が1階に洗濯物を取りに行くだけ、着替えに行くだけでも絶対についてくるしトイレに行く時はまだ扉を開けてないと泣いたりします

公園に遊びに行ってお友達と遊んでいるのに1時間近くすれば抱っこ抱っこで遊びもしないし歩きもしなくなります、毎回です
遊んでいるお友達の後ろを私が抱っこして回ってる感じです
同じ年頃の子達でもママママで抱っこの子とさ少なくてうちの子何かおかしいの?とか余計なことまで考えてしまったり、、、

甘えんぼなのかな~

コメント

ベーコントースト🥪

うちの4歳もそうですよー😣

私も心の余裕なくて怒ってばっかりで、子どもに対して、いつまで赤ちゃんなんやろ?とか思ったりします⤵️⤵️

ちょっと離れたら泣くし疲れます😣💦💦

• mimura

mimura

コメントありがとうございます☺️
    4歳さんでもそうなんですか!?
    甘えん坊なんだなって分かってても余裕が無い時は離れてて!って思っちゃって…😭😭
    でもそんなのこっちの都合で子供は悪くないのにってあとから反省して自己嫌悪半端ないです、、、

• 3月30日
Ribon

靴は定期的に見直ししていますか??
お外で抱っこ要求の多い子は、靴が合っていない事が結構あるそうですよ!!

ちなみにうちの娘はいまだにトイレまで着いてきます……😅

• mimura

mimura

コメントありがとうございます☺️
    あ!!!それもあったかもしれません!😳
    昨日靴を新調したのですがいつもよりは抱っこっていう回数が少なかったかも…?👀
    とても有力な情報ありがとうございます!😭✨ほんと定期的に見直します!

ほんまですか!?こ、これは小学校に上がるまでとか続く感じでしょうか、、、
    ママのことが大好きなんだなって伝わるけどトイレぐらい1人にしてくれの気持ちと葛藤してます🥹(笑)

• 3月30日