※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぷー
サプリ・健康

生後6ヶ月の男の子を育てています。妊娠前46kg妊娠してから62kgになり、…

生後6ヶ月の男の子を育てています。
妊娠前46kg妊娠してから62kgになり、出産後の現在56kgです。外見が元よりもふた回り以上ふくよかになってしまいました…(>人<;)
母乳育児のせいか食欲が止まらずついつい食べ過ぎてしまいます。
仕事復帰する前に10kg落としたいのですが、何を始めたらいいかわかりません(;_;)
出産後6ヶ月からダイエット始めた方、ダイエット成功した方!教えてください(/ _ ; )

コメント

まんま

赤ちゃん抱っこしてスクワットを午前中30回午後30回、気分がのったときにやってます!
そしたら骨盤締まってきたとスポーツトレーナーの方に言われました😊
褒められてさらにやる気出ました!!

赤ちゃんも楽しそうだし、今9kg近くて、ちょうどいい負荷だし、、だんだん重さも増えていい感じですよ!!!

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

コメントありがとうございます😊
    スクワットだけで骨盤締まってくるんですねぇ!
    抱っこしてる時にでもやってみようと思います👍✨

• 3月24日
  • まんま

まんま

スクワットも、フルスクワットという、お尻を膝の高さまで下げる、深いものをやってます!
    そのときに膝がつま先より前に出ないように注意して、お尻を斜め下に引くように意識してやってみてください😊

スクワットは一番たくさん大きい筋肉が関与してくるので、エネルギーの消費も大きく、ダイエットにもいいと思いますよー!

一応、私自身、スポーツクラブで働いていて、インストラクターなどもやっていて、信頼できるトレーナーさんに診てもらったのでたしかです!!笑

筋肉痛がくるぐらいやると、しっかり筋肉がつきますよー!
    筋肉がつけば、痩せやすく、太りにくくなるので、食欲気にしなくてよくなります!

• 3月25日
  • ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

そうなんですねっ!!🖐✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊今日から実践してみます👌❤

ちなみにスクワットするときは、肩幅くらいに足を広げればいいんですかね??😵

• 3月25日
  • まんま

まんま

そうです!
    足幅は肩幅で、つま先を15度くらい外側へ向けて、膝が内側や外側へいかないように、つま先と同じ方向向けてください!!

• 3月25日
  • ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

ありがとうございます!やってみます(^^)v

• 4月1日
ゆめママ

ほぼ同じです!!
47キロ→63キロ
一時期53キロに戻ったのに、最近は54キロ〜57キロを行ったり来たり…
ガタイの良さに毎日愕然としてます。
悲しすぎます(;_;)
私も10キロ目指して夜は炭水化物を抜いて、出来るだけ晴れてる日は娘と散歩、寝不足でヘロヘロじゃなければ腹筋始めました!
答えになってないですが、私も始めたばかりなのでマイナス10キロお互い頑張りましょう!!

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

コメントありがとうございます😁
    ガタイ良くなるわー服のサイズ2サイズくらいUPするわーでホント今の体型鏡で見たくないですよね😣💦💦

私も腹筋始めてみようかなっ!
    お互いがんばりましょっ❤️

• 3月24日
szou

骨盤矯正はされましたか?
何回か通う必要はありますが、私は、かなり効きました。体調も良くなりました。あと、ストレッチとかヨガとかで循環を良くした方がいいと思います。もともと痩せられてたようなので、きっとおちますよ!がんばりましょうね!

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

骨盤矯正3回ほど行ってますが全然体重戻りません…😩💦💦
    ストレッチもどんなものをしていいのかわかりません…💦
    ヨガもやってみたいですが、YouTubeとかアプリですかね??(>人<;)

• 3月24日
  • szou

szou

そうなんですね。私は、最初に行った整体院が合わなくて、別の整骨に行くようになりました。1週間から2週間に1度くらいの頻度で6回くらい行って、骨盤が安定した感じがします。人それぞれとは思いますが。
    ヨガは、マタニティの時から通ってたのでそのまま週1くらいで3ヶ月の頃から行ってました。
    アプリとかでもいいと思います( ˊᵕˋ )産後の身体にはあんまり腹筋とかしない方がいいと言われ、軽めに足の上げ下げとかでお腹を刺激したりしてますけど、整骨の先生が言うには、意識して呼吸してるだけでお腹は鍛えられるらしいですよー。ホントかよって思いますけど(笑)
    お尻とか背中とかを解すのが1番楽だし、身体も循環が良くなる気がします。あと、そろそろあったかくなってきたし、ベビーカーでお散歩とかどうですか?

• 3月24日
  • ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

やっぱり骨盤矯正はそれくらいの頻度でした方がいいんですよねぇ😢
    中々頻繁に行けずに月1でしか行けなかったのあまり効果がなかったのかもしれません…??😣
    やっぱりヨガっていいんですね♡
    マタニティの時から通えば良かった…(>人<;)
    意識して呼吸するのも鍛えられるんですね!!意識してみようと思います!
    そうですね👍暖かくなってきたらお散歩しようと思います❤️👌

• 3月24日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは妊娠前は59あり
出産前は71(笑)
完母でどんどん落ちてきて
56になりました。
目標53です(>_<)
食欲とまりませんが、
母乳出てれば落ちませんか?

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

元の体重より落ちたんですね✨