※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロママ
ココロ・悩み

産後一年経ち、物忘れや転倒が増えて心配です。同じ経験の方いますか?疲れからくるものでしょうか。

こんにちは。

産後もう一年経つんですが、ここ数ヶ月物忘れと転んだりが増えました。
財布、キャッシュカード、通帳を落とし、今日も階段で転んでねんざしました。

注意力が落ちてるのかほんとに毎日が怖いです。

今日はなにを忘れたりするんだろう、どこで転ぶんだろうと心配でなりません。

こんな風になったことある方いらっしゃいますか?

ただの疲れですかね。

コメント

ぱぴこ

産後3年まではそういうのがあるみたいですよー💦💦
人によっては違うとおもいますが…
私は三回確認する事を徹底してます😅
そうしないとお財布置いたままお出かけとかしちゃってたので…笑

• コロコロママ

コロコロママ

家を出るときに確認してるはずがケータイ忘れたりしてどこかで無くしたのかと帰るまで不安だったりします。
    ガスの時は毎回ガス栓閉めて何回も確認しても不安でした。
    自転車に乗るときもバッテリー忘れたり…出る寸前までは、おぼえてるんですけどね。

貴重品だけは3回くらい確認してみようと思います!

• 3月24日
なかむ

外で仕事してますか?
私は子供とばかり接していると、子供の事ばかりに気を取られて 自分の事に気をとめなくなり、自分の行動や記憶が雑になってました。
仕事時短ですが復帰してから、そういうことがなくなりました。外で働いて気を張るというよりは 、生活にメリハリがでて、自分のことも意識して行動してる気がします。

• コロコロママ

コロコロママ

専業主婦です。
    たしかに子供抱っこして歩いてると子供のことばっかり気にして自分のことが二の次になってます。
    働きたいんですがなかなかで…

• 3月24日

ただの疲れと、育児で頭が忘れ物にまで気がつかないだけだと思いますが!

念の為、早めに病院に行くべきです!

主婦になると、自分の健康診断なんて後回しになりがちだと思いますが、
この機会に検診などしてみるといいと思います!

私は母、妹が看護師、旦那がMRと、医療関係に携わることが多い為、
年1回の健康診断ど、半年ごとに子宮頚がん、乳がんの検診は欠かしません!

是非、一度念の為検診へ✨

• コロコロママ

コロコロママ

たしかに主婦をやってると健康診断も受けたことないです。
    メンタルクリニックには通ってますが薬の影響でぼーっとしちゃうのはあるとはいわれたんですが、あまりに注意力散漫なので。
    今の所、良い方に出会って全部戻ってきたんですが、何かあってからではおそいですよね。

ガンの検診行ったことないです。是非行ってみようと思います。

上の子も連れて三人連れてる時は上の子が気づいてくれたりするんですけど、下の子と二人の時に多いのでほんと、気をつけます!!

• 3月24日