※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

抗生剤の副作用で腹痛を訴える幼稚園児について相談です。甘えや言い訳かどうか悩んでいます。YouTubeや遊び中は普通です。新年度早々の休みは避けたいです。

抗生剤を飲んでいて副作用で腹痛を訴えるとき幼稚園おやすみさせますか?

うずくまる程でもなく
ご飯もお菓子もジュースも普通に摂取しています。
ただ甘えてなのか
ご飯中に「あーお腹痛いなあ」と言ってゴロゴロしてから食べたり、嫌なことがあると「お腹痛いからやだー!」と
腹痛を言い訳に使っている感じがあります。
YouTube見てたり遊んだりしてる時は普通です。

新年度早々に休みづらく出来れば行ってほしいのですが、、、

コメント

ママリ

それくらいなら行かせます!!
体調悪いとうちもそうですが、しんどいを連呼します…
じゃあYouTubeとかは見れないし寝ないとね、というとしんどくないよって言うのでたぶん甘えかと。
本人にはひどくなったら先生に言ってねと言いつつ、先生には家での状況を伝えておいて、口裏じゃないですけど合わせてもらいます😂

  • ぴくみん

    ぴくみん

    特に下痢もなく、むしろ便秘気味なので薬のおかげか毎日1回出るようです(笑)
    様子みてご飯とか食べれていたら先生に口裏合わせてもらいます😂

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

普通に遊んでいるなら、普通便なら行かせちゃいます😂

  • ぴくみん

    ぴくみん

    念の為ビオフェルミンも一緒に飲ませていますが、下痢はしてないです!

    • 3月30日
ぴよぴよ(•ө•)

きっと腹痛を言い訳にしていますね🤣うちもそんな時期ありました!笑
賢くなったな〜と思いながら「痛かったら保育園休んで病院行こうか」と準備を始めると「あ、大丈夫かも…?」みたいな感じで普通に保育園行ってました🤣笑!

癖になってしまうし、下痢でもなく食欲もあるなら保育園連れていった方が良いと思います( ´˘` )